あなたの習慣について教えてください!!

小池知事の外出自粛要請でスーパー買い占めの情報も
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

みなさまは、消費者の買い走り行動をどう思いますか?
制限による不安で、買い走りになるのはやむなしだと思います。
市民の不安を制御することは無理だと思います。

私は、商品が陳列棚から消えてしまって、呆然と立ちすくすぐらいなら日ごろから
備蓄(ローリングストック)はしたうえで不足分を積み増すことは当然の行為だと思います。

私はこの混乱を想定して夜8時前にスーパーへ走りました。
8時過ぎたあたりから続々と買い物客が増えました。

とりあえず、保存がきく食糧 すでに購入量を増やしている分を含め、
半月分以上を買いだめしました。

今朝になると、情報と不安が広がり、大変なことになると予測しました。

この行為は責められる行為ではないと思います。

台風前に多めに買うのと同じです。
それが2週間以上になると考えれば購入量が増えるのは当たりまえです。

店が閉まらないにしても買物がしにくくなるとなれば、大目に早めに買い走るのが、
当然の防衛反応だと思います。

こんな報道が出ています。

買い占めという表現が気になる。
転売目的ではない生活防衛のための、買いだめ行為 買い走りです。

小池知事の外出自粛要請でスーパー買い占めの情報も
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

みなさまは、消費者の買い走り行動をどう思いますか?

私は、商品が陳列棚から消えてしまって、呆然と立ちすく巣なら日ごろから備蓄はしたうえで
不足分を積み増すことは当然の行為だと思います。

スーパーにお願いしたい 
今朝開店時から、商品の一家族購入量を制限して欲しい。
・米なら10キロまでとか
・麺類(乾麺 パスタ うどん そば など 5パックまでとか)

レジでの怒号が飛ぶ恐れがありますが。

あとは・・・生協やネットスーパーこそ
安定供給を約束し、一日当たり購入量を制限して欲しい。

制限による不安で、買い走りになるのはやむなしだと思います。
市民の不安を制御することは無理だと思います。

A 回答 (4件)

買い走りになるのはやむなしですが、


不安をネットで煽るのは自主制限してほしいです。自分で自分の首を絞めてどうする。
まずは口を閉じて行動してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、コンビニ 7-11 ローソン ファミリーマート 3軒回ってきました。
煽ってはいません。

お礼日時:2020/03/26 07:34

買い占めは転売利益ではない


一時的に物がなくなるだろう?
お前みたいなわがままな行動がパニックになるんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは 自分のところの安心だと思いますよ。

戦後すぐ 闇市は違法だと 闇市で一切買わなかった公務員は
餓死しました。

これをどうとらえますか?
これを親からさんざん聞かされています。

今 近所のコンビニを3軒 視察方々買い回りしました。
高めなので少な目。

お礼日時:2020/03/26 07:44

貴方みたいな買い占めする人間がいる以上


ある程度の制限が必要かもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買い占めは転売等利益を求める場合です。

コロナにかかれば二週間は外出しにくくなる。
海外では二週間の外出禁止さえ出ています。(米国の友人から 今米国の友人は巣ごもりしています。)

皆さんも自衛はした方が良いと思います。

お礼日時:2020/03/26 07:36

煽ってどうする



数食食べなくても人間は死なん!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

煽ってはいません。

お礼日時:2020/03/26 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!