dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

160cmで45キロですこれって問題ないですかね?あと握力が3ぐらいですごく弱いです。中一です。

A 回答 (7件)

貴女の身長からすると53kgが正常です。



あと10kgほど増やして、健康体になったら

握力も強くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!太らない体質なのでどうやったら太るのかも教えて欲しいです

お礼日時:2020/03/31 23:45

160センチで45キロが問題あるかないかはその人次第


体調とか、体力とかね
筋肉ないなら意外と脂肪はあるかもしれませんし
痩せてるけど大丈夫なのか大丈夫じゃないかは体重だけではなんとも…
バレリーナの上野水香さんは175センチ45キロ、全身鍛えられていて
全幕踊る体力もある
うちの子は体調壊して157センチで42キロ、筋肉げっそり落ちてフラフラ。飲み物の蓋開けられませんよ
友達は158センチで38キロ。不健康そうですが1日働いたり野外ライブ行くような元気はあります

握力は力の入れ方が下手なのもあるかも
測るの握りにくい。鞄もててるなら。
でもペットボトル開けられないのは不便デスよね
それに自分の体重ぐらいは支えられた方が良いから
シリコンボールのにぎにぎするのでも、やっては?
力が入らないことがあるなら脳神経外科に行った方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0

握力3って


鉛筆やお箸は握れますか?
かなり生活に不憫になると思うので
施設に入院しましょう
    • good
    • 0

ダイエットをしていなくて、体調に問題ないなら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

身長と体重は問題ないですね。


スマートな方なんですね。
体質もありますし、きちんと食べてらっしゃるなら問題ありませんよ。
食欲がない、食べれない…なら対策が必要かと思います。
これから女性の身体へと変化する年齢ですから、身長が止まってくると、体重は増えていくと思いますよ。
握力が3というのは、計測ミス…ではありませんか?
もし、正しく測っての事だとちょっと気になりますね。
私も握力はないのですが、18ぐらいは出ていました。
体育の先生にもう一度計測させてもらったり、正しく出来ているか確認されてもいいかと思いますよ。
かかりつけ医へ受診される機会があれば、そちらでも聞いてみられるのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計測ミスを疑い何度か測り直しました。でも動かずにそのままでした。生まれつき力を入れる時に入らないことが何度かありそれが関係しているのかもしれません。教師からも居残りをさせられるほど計られ迷惑をかけてしまいました。かかりつけ医に相談するか迷っています

お礼日時:2020/03/26 11:48

> 160cmで45キロですこれって問題ないですかね?



このデータからローレル指数を計算しますと109.86(正常:115~145未満)ですので若干痩せ気味です。
まぁ中一と言う所から見れば、あまり気にする程でも無いですね。
成長期のまだ前半ですから、「よく食べ、よく動き、よく眠る」で大丈夫でしょう。

> あと握力が3ぐらいですごく弱いです。

3とは3kgと言う事ですか?
俄に信じられないので測り方が誤っていませんか?
本当にその程度なら、教科書パンパンのカバンさえ持てないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りに居残りさせられて10回ほど測り直しました。でも3のままで全然動きませんでした。カバンは持てるのですがペットボトルの蓋は未だに開けられません

お礼日時:2020/03/26 11:45

握力3は問題かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...私も友達からよく言われます。
握力が弱いことによって測り直され先生方やボランティアの方にも迷惑をかけています。
母は気にしていないようですが私はすごく辛いです。またかめんどくさいみたいな顔をされるので精神的にも辛いです。

お礼日時:2020/03/26 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!