これ何て呼びますか

好きな人の元彼女って、すごく羨ましくないですか?
付き合っている相手ではなくて、
好きな人 の段階です。
元彼女ってことは、その好きな人と両想いで
付き合って、自分とは違い彼女として大切にされたんだなぁ…
って思うとすごく羨ましくないですか?

すごく美化して、ネガティブに考えてしまいます。
皆さんもありませんか??

A 回答 (6件)

その元彼女は亡くなったのですか?



そうではなく普通に別れたのなら、付き合いたい相手を何とかしたいと思っていたので好きな段階で大切にしていたけど、付き合ってみたらお互いの気持ちが変わったということだと思います。

実際元彼女がどこまで幸せに感じていたかはどうかはわかりませんし、過去を想像することほど無駄なことはないので、これからの彼と元彼女以上の幸せを想像するほうが有意義現実的だと思います。

それにだいたい人間は思い描くようになることが多いので、ネガティブな思考はネガティブな結果になるだけです。
    • good
    • 1

全くありません。



好きな人の段階で想像したりはしなく、ネガティブにもなりません。

それよりも、今好きすぎて苦しむだけのほうが、よっぽど前向きなのではないのでしょうか。

たとえ既婚者を好きになっても、奥さんがどんな女性かなど自分には全く関係ないです。

あなたの場合、彼女いない歴=年齢の人を好きになれば前例がないので、悩みは何も起きなさそうですけどね。

要らない妄想で立ち止まっているよりも、どうしたら振り向いてくれるかのほうが大事で、もう少し現実と向き合ってみては。
    • good
    • 1

で結局わかれたんだという事も覚えて下さい


大切にされていたら元彼女とは呼びません
貴方が勝手に好きだと思っても
なに妄想していても 相手は何の興味も持ちません
何一つ前には進まず 1人妄想に浸るだけ
そんな人生は私はごめんです
    • good
    • 0

性格の不一致で別れたわけですから、お似合いのカップルではなかった不幸なのですよ?


相手を好きなあまり、その周囲への想像力が足りないように思えます。
    • good
    • 2

なんか、


比べられてるんじゃないか?

って気分になってジャラシー燃やしてしまいます。

そして
敵わないと思って寂しい気分になります。
    • good
    • 0

好きな人って状態の時なら、羨ましいかもですね。


でも、その男性と付き合ったら前彼女に対してヤキモチ焼いてしまいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!