電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナニュースなんかどうでも良くないですか?普通に暮らしててコロナウイルスになった人なんか周りにいませんよ。

質問者からの補足コメント

  • 僕は田舎に住んでますから大丈夫ですよ。現に自分の県には感染は全然居ませんし。

      補足日時:2020/03/28 19:48
  • 新型コロナは、なったとしても、ゆっくり休んだらすぐ治りますよ。風邪みたいなもんです。だから普通に今まで通りの生活は出来たんです。それを大袈裟に報道して国民を煽ってるんですね。だから安心して暮らしていくべきなんですよ。

      補足日時:2020/03/28 20:15
  • 亡くなられた方は年配の人が多いじゃないですか。で新型コロナが流行ってなかった時は桁違いでインフルエンザの方が多かったんですよ。だからこのバカ騒ぎはおかしいのです。

      補足日時:2020/03/28 21:10

A 回答 (53件中31~40件)

いるよ。

    • good
    • 2

>コロナウイルスになった人なんか周りにいませんよ。



なぜそういうことが分かるんですか? 無症状感染者は外見からは判断できませんよね? 無症状感染者からも濃厚接触すれば感染する可能性はあります。無症状の場合、自覚がない為、知らない間に拡大感染させてしまう恐れがあります。クラスターはどこで起きてもおかしくない状態にあります。今、日本はそれなりに意識をもって暮らしている人たちがいてここまで感染が拡大せずにあるいは拡大していないかのようになっているだけだということを分からなければならないと思います。
    • good
    • 2

『新型コロナ、全世代が注意を 50歳未満の15%は中・重症―WHO』 2020年03月28日06時16分【ベルリン時事】


https://www.jiji.com/sp/article?k=2020032800206& …
 世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は27日にジュネーブで行った記者会見で、新型コロナウイルスは高齢者だけでなく、すべての世代が注意を要すると警告した。
これまでの集計によると、50歳未満の感染者のうち、おおむね10~15%が「中程度から重い」症状を示しているという。

 「中程度」とは、肺炎症状があるものの、自力呼吸が可能な状態。
 ライアン氏は「韓国では死者の2割が60歳未満、イタリアでは集中治療を受けている患者の15%が50歳未満だ」と指摘。さらに、20~30代の罹患(りかん)者は、非常にまれだが相当深刻な症状を示すこともあると述べた。
    • good
    • 3

普通に暮らしていて感染している人が増えています。


どうでもよくはありません。
    • good
    • 3

コロナウイルスは暑さにもしぶといし、コロナウイルスの正式なワクチンや予防接種や特効薬は、現時点で開発されていないし、とにかくコロナウイルスを決して甘く見ない方がいいですが。

    • good
    • 3

今回の各国の対応で国のレベルや考え方が分かると思いませんか?なぜロシアは報道されないか❓知ってますか?そういうふうに疑問を持つと、

もっと考え方が変わると思いますが、如何でしょうか❓
    • good
    • 2

・病弱な体質、高齢者、既往症のある人等は最悪の場合



重症化して亡くなったり、後遺症が残ったりするからです。

・インフルエンザと違いワクチンや特効薬や予防接種が

現在の所ないからです。

・インフルエンザと違い、コロナウイルスはペットにも

感染します。


『どうでも良くない人』が存在するのは、

そういう事情からです。
    • good
    • 3

世界中で感染が広がっています。

日本でもこれから感染者が増えると思います。まだしばらく警戒を緩めないでください。ロックダウンが起きると、日本でも外出禁止令が出る場合がります。甘く見てはいけません。
    • good
    • 4

貴方の仰る通りです。

インフルエンザの方が怖いのに、新型コロナ気にしすぎる人は、外出しなければ良い訳です。
    • good
    • 0

貴方コロナに感染すれば

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!