プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣きたいです。こわいです。死にたいです。
こんにちは。
読んで下さりありがとうございます。

中学生の女子です。

最近になって体調が優れません。
すぐ不安になる(自分が病気なのかな)、頭痛、吐き気、ふらふらする、動悸、食欲不振、微熱。
が主な症状です。


祖母が入院してしまい、母子家庭の私は、親が夜仕事に行くので1人で留守番をしています。
それが物凄く寂しいです。
夜仕事なので昼間は母は寝てます。
話すのは1日に1時間くらいです。
その話している時は何も症状は現れないのですが1人になると色々考え込んでしまって症状がでてしまいます。

そのせいか今月はまだ生理が来ていませ

今日内科に行きました。
痛み止めと胃の働きをよくする薬を貰い、痛み止めはまだ頭が痛くならないので飲んでいません、
胃の働きをよくする薬は朝食の前に飲みました。
ですが、今気分が悪いです。

色んな病院に1人でもいいので行きたいのですが、家にお金があまりないので行けれません。

薬を飲んでも中々治らないし1人でもすぐ考え込んじゃうしでもう涙が出てきます。
親が仕事に行ったらいつも泣いています。
わたしはこのまま自殺なんかをしてしまいそうで今もとても怖いです。



もうこんな自分が嫌です

A 回答 (6件)

学校にカウンセラーさんはいないかな。


春休みで無理?
    • good
    • 0

思春期特有のホルモンバランスの乱れじゃないですか?


そして、気にしすぎるから余計、自律神経などへも影響が出ているような・・
要は、そういうものなので、仕方ない、気にせずおとなしくしているのがいいんじゃないかと思います。年令がいって体が安定してくれば自然に治るだろうと・・
なので、あまり医者や薬に頼るのではなく、くよくよせずにのんびりしていれば、それなりに改善すると思うのですがね。
ちゃんと食べてますか?お菓子なんかだめですよ。
友達と遊んだり、ネトゲでもするなり、あ、いやいや、勉強しなさい、w
    • good
    • 0

今の時期コロナかインフルか


不安障害などの精神病なのか
わからないですが、

中学生が一人で留守番は、
とても怖いですよね。
今の時期は転職とか無理かもしれないですが、お母さんにさびしいから昼の仕事にしてほしいと、頼んでみては。

おばあさんも退院されればいいのかもしれないけど、それまで音楽聴くとか、
色々楽しみ見付けたりした方がいい。

あと学校でもらう悩み相談に
電話で相談してみてください。
    • good
    • 0

名古屋市に住んでいたら君の家に行ってもいい、気持ちの問題。

    • good
    • 0

心療内科にかかってください。


痛み止めでは解決しないような症状を改善する薬を処方してくれます。
    • good
    • 0

日本にも苦しんでいる人はたくさんいます。

貴女が軽いとは言いません。
ただ死んでしまったら、これからの楽しい人生を味わえません。
今が頑張りどこです。精一杯努力して生きて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!