プロが教えるわが家の防犯対策術!

同上

A 回答 (2件)

日本って観光に頼ってるのが


浮き彫りにされたから

日本国内って
やっぱり、不景気なんだなぁ~
とはとは
思いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝の新聞に載っていましたけど、それでも
戦後最長の景気上昇局面だったみたいですよ。
実感ゼロですが。コロナウイルスで、下降に向かうそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 05:11

仕方のないことであり、現状を鑑みれば当たり前だと思います。



ただ、経済的にみたらやはり落ち込んでる分、中国や韓国からの訪日外国人の影響は凄いものだと改めて認識させられます。

また、中国が発症元ということもあり、
中国嫌いの方達の醜さが際立ってますね。
根拠のないことや推測を拡散して混乱拡大を助長しています。
義務教育の道徳の分野の在り方を考えさせられますね。

今回はたまたま、中国が発症元だっただけであって日本も世界的に珍しく、生魚を食べる文化があるので他人事ではありません。

経済を回復させ、将来を安定させるためにも、
収束後はより一層東南アジアの経済的大国は手を取り合う必要があるでしょう。

国交断絶なんてもってのほか。
なぜ生まれた国や言葉が違うだけでそんなに毛嫌いできるのか不思議でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本は、差別に対する教育が、皆無(言い過ぎ?)
といっていいぐらい、お粗末な状況ですね。
対中・韓に対する差別意識って、何なんでしょうね、いったい。
ウイルスの影響はまだ続きそうです。訪日外国人による
消費に期待できないのなら、内需を拡大するしかなさそうです。
バラマキでも何でもいいから、くれるものは早く欲しいと願って
います。政府のご期待通り、ちゃんと使いますから・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!