プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫された妻は初めから愛されていませんか?

付き合って半年でプロポーズされ、翌月妊娠発覚、結婚と至りました。
妊娠中〜産後に夫が職場の独身女と不倫していました。職場に泊まり込み、休日出勤だと嘘をつき、家にほとんど帰ってきませんでしたが、旦那が温厚で穏やかな人だったし、私にも優しくしてたので、あえて泳がせといたのですが、産後も何も変わらない夫に限界を感じ、色々調べたら出産の日すらも仕事だと嘘をついて不倫女と泊まりで会っていたことなども知り、裏切られたことの怒りが込み上げ、離婚届を夫に出したところ、絶対に離婚はしないと言われ捨てられました。

それから暫くは私に隠れて続いてたようですが、
家にはちゃんと帰ってきてたり、子供の世話もやっていたので、ほっといたらまた事件が起き

修羅場を迎え、私も精神的に病み荒れました。
けど、夫から変わるから、許してほしい。
私と子供がいなくなったら死ぬからとか泣かれたし
私一人になると経済力がないため、子供に苦労させてしまうなとゆう思いもあり、
離婚はせず、半年くらい経ちました。

今は仕事をかえ、休日は家族で過ごし、仕事からもまっすぐ帰宅したり、イベント事には色々サプライズしてくれたり、よき夫であり、よき父親にはなってきています。私が望んでいた家庭像になっています。

本気で不倫相手を好きだったのは行動等を見ていたので、わかりますが、離婚を選ばないのは世間体だけなんですかね。

妊娠中から産後は出かけたり、夜の営みもままならないから不倫に走ったのかなとも思う私もいますが、新婚なのに不倫される時点で初めから愛されてなかったのかなと思ったりします。
今も本当は不倫相手の方が好きで無理して仮面夫婦をしてるのかなーと。

不倫相手に気持ちがいったのに、妻に気持ちが戻ることってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

過去は過去。

今はあなたが望んでいた家庭像になって来てるのですよね。
それはあなたが頑張ってきた結果です。
もう忘れませんか?過去のことは。
もしそれが出来ないというならあなたこそ、家族を全く愛していないってことになってしまいますよ。
大人なら遊びと家庭を一緒に考えちゃダメですよね。
不倫相手とご自身を同じレベルで考えるのは違うでしょ?ってこと。
今が一番大事なのではないですか?
    • good
    • 0

お辛かったですね。


言葉にならないお気持ちを沢山、沢山味合われた事だと思います。
妻の妊娠中、産前産後の不倫や風俗はちょこちょこと耳にしますよね。

なんとも悲しいです…
欲望を抑えられない方が多くなってきているのでしょうか?
はたまた、スマホが当たり前になり連絡手段が増えたり、出会い系も沢山ありますしね。
理性が働かないと欲に負けてしまうのかも…知れませんね。
私も長年連れ添ったパートナーに不倫された経験があります。
様々な出来事が重なって、逃げたかった、逃げてしまったんです。
そこからは地獄の日々が始まり、今も尚辛い毎日を過ごしていますが、再構築に向けて頑張っています。
少しづつではありますが、元の主人に戻ってきてくれてるなぁ…と感じれる部分も出てきました。
私的な意見ですが…
ご主人はあなたと、お子さんも含め家族を愛してらっしゃると思いますよ。
何故なら…
お子さんが生まれてから、ちゃんとご家族に目を向けられていますよね。
それが答えです。
妊娠して、あなたの体調の変化があったり、夫婦生活に気を遣ってしまう事から、一時期は逃げてしまった結果の不倫…欲望を満たす為のね。
また、恋愛の駆け引きやドキドキ感を楽しんだりね。
でも、気付かれたんだと思います。
本当に愛してるのは、あなたであり、お子さんだという事にね。
だから「今」のご主人があるんだと思いますよ。
結論…
不倫相手に気持ちが行った事は事実でも、それはほんのひと時の快楽、現実逃避であり、妻であるあなたを愛してらっしゃる。
あなたがご主人を受け入れられた事に、きっとめちゃくちゃ感謝されていると思いますよ。
言葉では仰らなくてもね。
愛してない人と、一生を共にしようなんて思いませんからね。
結婚された時点で、ご主人はあなたしか愛してないんですよ。
でも、男の人は本当に弱い面があるなぁ…とつくづく思います。
あなたも辛く苦しかったと思いますが、これからまたご主人との絆を深めていって下さいね。
夫婦として、家族として、素敵な幸せな時間が増えます様に…と祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ境遇の方の貴重な意見を頂いて。
辛いですよね…
私も今の旦那をみれるように頑張ってはいますが、過去は消えることはないと思います。

お礼日時:2020/03/29 10:31

お辛かったのでしょうね。


すみません。私は、浮気をされたことがないので、お気持ちを完全に理解することはできないのですが。

気持ちが戻るというより、最初から気持ちは奥様にあるような気がします。
不倫相手に対しては、遊びだったのではないかと。または、一時の気の迷い。そんな気がします。

ただ、もし私だったらなのですが、二度あると、もう信じることができないかもしれません。

≫離婚を選ばないのは世間体だけなんですかね。
←このお言葉は、自分原因説や鏡の法則からすると、
奥様自身が思っているということになるのかもしれません。

旦那様の気持ちは、初めからずっと奥様にあると思います。
奥様の気持ちはどうでしょうか。そこが、一番大切な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暖かいお言葉を頂いて心が落ち着きました。

お礼日時:2020/03/29 10:28

49歳既婚男性です。

結婚して20年近く。子ひとり。子供が生まれてから妻が恥ずかしいとの事でセックスレスになって15年。浮気、不倫の経験ありません。

結論から申しますと、この場合、個人的な意見ですよ?私個人の見解で申しますと「妻に気持ちが戻る事はない」と思っています。確かにセックスレスは辛いです。離婚調停でも重要な要素にされる程ですから。でも私はそんなに人間としてまともでもないし、立派でもないのに15年夫婦として、父親としてやってこれたわけです。土日は必ず家族と一緒。夜の街も歩かない。酒、たばこ、ギャンブルも一切やらない。人より自制心が強いとも、愛情深いとも自分自身思ってないし、きっと実際そうなんだろうけど、セックスレスは耐えようと思えば耐えられるわけだと、自分で証明してしまいましたし。

私が妻を誰よりも愛しているのは当然ですが、甘やかしが過ぎて妻はどんどん女性を捨て気味になっていて、そういう風に考えると、あんまり良い夫とは言えないかもとか、そんな程度の人間ですし。
じゃあ最初から妻を物凄く愛していたかと言われれば、そうでもないし。友人の紹介によるお見合いのような形だったので。じゃあ、そこから愛するようになったとか、別にそういう風でもない。

ただ、生活そのものが今までもこれからも、他の女性と遊んだりとか、人よりも楽しくだとか、そういう風に生きてきたわけじゃないので、自然と。そこに居るのが妻だけだし、相手をしてくれるのも妻だけなので、それで20年普通に過ごしたと言う印象です。なので、浮気や不倫をしない男性って、皆、こういう風じゃないかと思っています。夫婦は出会うまでの人生で、異性と楽しくやっていける自信をつけちゃってたら、もうアウトなんだろうと。私の場合、全くそれが無いので。それで妻と20年やってきたので、今や妻以外と仲良くやれる自信がない。

なので、きっとあなたの旦那様は私より女性を楽しませる自信を持たれているのだろうと思います。あなたと出会うまでに、相当な場数を積んできたんじゃないかと。それが恋人同士じゃなくても、友人とか、先輩後輩とかで異性と楽しくやってきた経験値があるから。それが何をしても、彼を絶対に否定させない。肯定させてしまう。だから仕事を変えてもきっと。また別の女性と出会えば同じ。また繰り返す。今度はもっとバレないよう、もっと悪質に。あなたに辛い事ばかり申し上げてすいませんが、それが私の見解です。

でも、そんな旦那様の「女性を楽しませるツボを得ている部分」に、きっとあなたも魅力を感じて、そんなスピード婚をしたのではないですか?気遣いが適確だったり、優しいツボを得て居たり。
だから。浮気や不倫をしない、私のような男性と出会っても、質問者様だとですね。きっとあなたは不満だらけ。何をされても腹立たしい。なんか分からないけど、不満ばかりがたまって、きっと今度はあなたが不倫や浮気をする番になるでしょう。浮気や不倫をしない男性は完全体でも何でもなく、単純に女性からして、誘惑するに当たらないみすぼらしい生命体であってですね、何の魅力も感じない、色んな不具合を抱えた出来損ないでもあるわけです。

なので、あまり旦那様を責めるのもどうかと。そういう男性が良いと、あなたも肌を重ねたのは事実ですし。そのまま旦那様ばかり悪者にしていると、今度は生まれた子供が何か悪さをする度に、あの旦那のだらしないDNAのせいだと、子供をなじるようになりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見をありがとうございます。
そのとおりだと思います。
旦那が女性をその気にされる素質があり、そのに惹かれた部分もあります。

旦那を悪者にしているわけではありません。
旦那自身にも他に好きな人ができたのなら離婚しても構わないと何度も言いましたが、家族を愛してると言い張るので、情だけで一緒にいるのかな、辛くないのかなと思うと同時に私は愛されてないのに一緒にいて幸せなのだろうかと思う時がありまして…
旦那は誰に対しても優しい反面、何を考えてるかわからず、裏では人を悪く言うところもあるみたいで。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 10:27

はい。


過去は変えれず…
心の傷もそんなに簡単に癒えるものでもないですよね。
本当にこのままでいいのか?
許せない気持ちと、情や感謝、その他の諸事情…
総合的に考えると、すぐに離婚…とはなれなくて、再構築を選択しているのだと思います。
私の場合は結婚生活も長く、不倫されるまでとても仲良く、家庭に協力的な主人ではありませんでしたが、気持ち、想い、心は常に家族、私へと向けられていました。(勿論、山あり谷ありですが)
そんな十数年を過ごしたからこそ、ショックもおおきくて…ね。
不倫をきっかけに人が変わってしまったので、そのショックもあると思います。
あなたの場合は、また違いますが、命を育んでいるさなか、命をかけての出産時という事で、その時期こそ共に喜び、将来を語りあったり、傍にいてくれるだけで心が落ち着けたり…
本当に言葉なんかで表せない辛さ…ですよね。
自分の人生にこんな事が起こるんや…
逃げたしたくても逃げれなくて…ね。
不倫はどこまでいっても不倫です。
ひと時の現実逃避にしかならない。
相手の女性はね、「常識がなく、モラルの欠片もなく、理性もない」と、ある記事で読みました。
不倫だと分かっていて、その相手となる場合ね。
男性もバカじゃないので、ひと時はその快楽に溺れても、そんな方との人生は選ばないですよ。
もし、仮に選んだとしても絶対に上手くいきません。
何故なら…
また、自分とした事をするのではないか?(不倫)
と、常に思うからです。
ずっとずっとずっと…お互いに疑い続けてしまうんですよね。
あなたと結婚された時点で、あなたを心から愛し、一生を共にしたい、信頼出来る女性としてご主人が選ばれた事に間違いありませんよ。
不倫された後は、いつどこでこちらの気持ちが落ち着くか…
忘れる事はできなくても、こちらが心からまた信頼出来る様になるのか…ご主人の言動もありますが、消化していかなくてはいけませんよね。
夫婦を続けるなら…ね。
時間も必要ですし、夫婦のコミュニケーションも必要ですし、心の葛藤…を繰り返しながら…ね。
どこまでいったら許せる様になるのかは分かりませんが…
お互い、子どもがいてますし、子どもの事も考えつつ、自分の心に向き合っていく事も必要ですよね。
気持ちがかき乱される事もありますし、消えてしまいたくなる時もあります。
された側の心は想像を絶するものがありますよね。
相手だけが100%悪い訳ではないと頭では分かっていても…ね。
あなたの今後の人生が幸せで溢れます様に…
    • good
    • 0

あなたのご主人は、不倫をそこまでおおごとと気づいてなかったのでは?


だから離婚届を突きつけられた後もまだあっていたのかなと

あなたが精神的に病んで初めて、わかったのだと思います。
あなたを凄く傷つけた、とんでもない裏切りをした
という現実に。

勿論、不倫をするには、何かあったからだと思います。
他の回答者様もかかれていたように。
一時の気の迷い、不満、とかね。
一時的にも誰か他にいたと思うと辛いですが、精神的な弱さからじゃないでしょうか?
現実逃避の為、自分の価値を確かめる為不倫したのだと思います。
我に返ったとき、自分のしたことを後悔した事だとおもいます。
新婚で裏切られると、辛いですね。
でも、あなたの辛さを知り、ご主人はよき夫、よき父になったんですよね?
それが答えだと思います。
あなた、子供が大切でなければ、離婚届けを突きつけられたとき、サインしていたのでは。
もし、相手と一緒になりたければ、こんなにありがたい話はないですから。
それが答えのような気がします。
    • good
    • 1

男です。

長文失礼します。

>不倫された妻は初めから愛されていませんか?

そんなことありません。愛していたはずです。

>産後も何も変わらない夫

男が父親としての自覚を持つのは、子供が懐くようになってからです。

>出産の日すら仕事だと嘘をついて不倫女と泊まり

これは酷い!男には体の変化がないので、妻の気持ちに寄り添うことがなかなかできない。しかし、これは酷い。

>本気で不倫相手を好きだったのは…わかります。離婚を選ばないのは世間体だけなんですかね。

これ、女性が陥りやすい勘違いなんです。不倫相手を好きだったかもしれませんが、愛してはいなかったんです。
愛しているのはあなたなんです。
男が不倫相手に本気なら、妻子を捨てますよ。
でも、あなたのご主人は、あなたのところに戻ってきた。それが答えなんです。
つまり相手とは遊びだったんです。恋愛ごっこしてただけ。

女性は、夫に浮気をされると、自分に至らないところがあったのではないか、相手の女と比べては自分を過小評価してしまいがち。
そんなことないんですよ。
男は浮気を軽く考えがちなんです。
特に文面から察するに、子供っぽいご主人のようだ。
あなたにお灸を据えられて、懲りたのではないですか?
心を入れ替えたのではないですか?
そうあってほしいものです。

あなたは不倫女になんか、何一つ劣ってなんかいないんですよ。
自信もっていいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉をありがとうございます。
そう言ってくださると心が少しだけ救われます。

お礼日時:2020/03/31 17:35

かまってと言って結婚したのに貴方は彼女になる前に 妊婦になって子供の母親似なり 自分の存在は金を運び子供の世話と家事を助けるだけの存在になった


貴方が相手を大事にして居なかったのです
相手から愛されるだけの物を持っていない
今更
愛されていないのでしょうかって
何度も言ったのに背中をむけて小言しか言わない人を 愛するのを諦めたのでしょうね
そこで優しく可愛がってくれるおねぇちゃんのところに行って遊んできた。
と言うだけの事です。
居場所がなくなるから嫌がっているだけの話し
離婚してあげたら優しいおねぇちゃんと幸せに暮らしますよ
まさか 不倫した物が 離婚するなんて言えませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2020/03/31 17:35

騙されて不倫相手になってしまっていた者です。


私は彼と婚活パーティーで知り合い。
独身だと思い込み付き合ってしまっていました。

詳しく話を聞いていくと…
彼も新婚でした。付き合いだした時には奥さんが妊娠されてました。
奥様と子供に対して責任感のなさと
全てが最低すぎて空いた口が塞がりませんでした。

何故こんな最低な事をしたのかと問い詰めると
慣れない共同生活ですれ違いに慣れず
ムシャクシャして面白半分で友達に誘われ
婚活に行き私に近づいたそうです。
つまり私は遊ばれていたのです。

遊びで近づいたが本気になってきてしまい
しまいには、この子と居たらどうなっただろうなーなどと、ふざけた夢をみていたそうです。
しかし共同生活に慣れてきたらやはり奥様のもとに戻らなくてはとなったのでしょう…。
やめなきゃ…やめなきゃという思いと格闘してたら月日だけ流れ気づけば子供が生まれ。
そろそろ本当に別れないとっと思っていたら私が彼が既婚者だと気付いたそうです。

つまり、ちゃんと心を入れ替えて真意に向かい会おうとする人は奥さんを愛していないわけでは決してないと思います。
奥様が第一だと思います。
ただ魔が刺してそれがやめられなくなってしまっただけみたいです。

どんな立場でだと思われるかもしれませんが
そうゲス野郎に言われたのでご参考になればと思い回答させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご貴重な意見ありがとうございます。
騙されて不倫相手になっていたそうですが、きっとyammmyさんのような方だったら既婚者と知っていたら不倫はしていない方のような気がします。
私は不倫相手の方に最初は夫婦の問題なので夫婦で、解決するものだと思うと奥様にこうゆうのはなんですが、食事等行ったりと仲良くしていましたが何もありませんと言われ、証拠の話しを話すと夫からアプローチされ、不仲だと離婚すると聞いていた。恋愛経験あまりなく無知で夫の言葉を疑わずに、信じてたと発言しました。

私からしてみては…恋愛経験なくても不倫は駄目なものだと誰もがわかることのように思いましたが言い訳ですかね。

最後には私が言うのもなんですが、奥様もお幸せになって下さいねと言われました。

この不倫相手の方は私の方が大事にされてたし、本当に愛されてたと思っているんだろうなと感じました。

実際に妊娠中、産後、帰ってこなくその不倫相手の方と過ごしてたのも事実であり
バレて、家庭に戻ったのも事実であります。

不倫する方は夫も含め、自分しか愛してないのかと思う部分もあります。

お礼日時:2020/04/01 13:04

今怒りや失望、悔しさでいっぱいです。


私との事を無かったことににして自分だけ幸せになろうとしている彼の事だけ思えば…
本心では、1番失いたくないであろう奥様に軽蔑され家庭崩壊して離婚されて自分の過ちで大切な存在を失い一人になって悔い改めしまえっと思ってしまってます。
本音は奥さんにバラしたくてバラしたくてたまりません…。
しかし、かなさんの様に関係のない産後間もない彼の奥さんに残酷なことを言って辛い思いをさせてしまいこの先苦しむと思うと中々踏み出せません。

加害者は無傷で被害者の私一人この精神的苦痛とトラウマに耐え忍んでいるべきなのかと思うと…悔しくて悔しくてたまりません…。

ご主人が既婚者だと知っていたのであれば不倫相手は、ご主人を取られたのでせめても何処かであなたに優越感を感じたいだけだと思います。
そんな身勝手な女の言葉ではなくて…
今、ちゃんと家族として再建しようとしているご主人を信じてかなさんには幸せに暮らしてほしいです。

立場も責任も違いますが、同じく信頼してた人から騙された身としては簡単に失った信用は取り戻せませんし信用する事に対してトラウマになると思います頑張りましょう。

話がずれてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…騙された身からすると本当にそう思いますよね…
お気持ちお察し致します。

夫の不倫相手の方も被害者と言われれば被害者なんだろうなと思います。

きっとバラしたところでうちの夫と同じ事を言うと思います。
最終的に不倫相手の方が嘘をついてると不倫相手の方を悪者にしたてあげました。
正直、真実は二人にしかわかりませんが、結局、うちの夫と不倫相手の方はお互いを悪者にしました。

似た者同士なのかと感じました。

私も夫が悪いこともわかっております。
夫にも色んな人を傷つけて何がしたかったのか。私と不倫相手の方は被害者だと言っても
不倫相手が加害者だと。自分も被害者だと言い張るどうしようもない夫ですが。。

不倫相手も妻も傷付いたのは同じではないかなと思います。
yammmyさんのお相手の方もうちの夫と同じようなタイプなのであれば、どっちにもいい顔していたタイプなのですかね…
なんにしても平気で人を傷つける人とは離れた方がいいです。

私も恋人だったなら夫みたいな方なら即別れてます。

今更生できるか見極めて今後を決めようかなと思います。

yammmyさんも今1番辛いかと思いますが
辛いことがあれば嬉しいこともあります。

悪いことをした人にもバチがいつか当たります。

幸せになれるようお互いに信じましょう。

お礼日時:2020/04/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています