dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。宜しくお願いします。

出産して2.3ヶ月経ってから旦那の浮気が分かりました。複数人居ましたが、まだ何人も浮気しようとしている感じでした。携帯を見ると妊婦の時から浮気をしていることが分かりました。

私は子供が嫌いで、子供なしの結婚生活を望んでおりましたが旦那が欲しいとのことで産むことにしました。旦那のことを好きだったのもあり、子供は嫌いでしたが何とか可愛がれておりました。
ですが、浮気が分かった時離婚を考えた為証拠が必要とのこともあり一年ほど泳がせていました。この時期は育児が大変になってきていたこともあり心身共にボロボロでした。言いたくても言えない、知ってても黙ってないといけない不貞行為が沢山ありました。とても辛かったです。
旦那にやっと言えた時はもう息子は一歳。
何故やりたくない育児をこんな辛い思いしてやらないといけないのだろう?と思いました。
旦那がほしいというから産んだのに。
離婚はしたくないと言うので育児をしてくれるならという約束でしませんでした。
ですが、もうその時には私は息子のことは可愛がることが出来ず、浮気した人の子供という感じで可愛がれません。前は可愛がれていたのですが…
大変な時期に入ってしまったのもあり、今息子は2歳です。やはり可愛がれません。
子供にも申し訳ないです。何も悪くないのに。
一緒に居ても苦痛でしかないです。
イラっとするとすぐに違う部屋に逃げます。
そして数時間部屋に行かなかったりします。
息子は怒ったのがわかるのか、ごめんねと謝ってきます。私なんかが親でいたらどんどん悪い方向へいくのではないかと不安でもあります。怒ることもよくありますが、私は笑いながら大きな声で怒るので、普段怒っていなくて笑っていても怒っていると思われて顔色を常に見られています。
遊びにも連れて行きます。
家族でも頑張ってでかけています。
ですが1人になりたくて家族との時間が苦痛です。
離婚はしないと決めています。
ですが数年後でも良いのですが別居を望んでいます。
その時子供を連れて行くつもりはないです。

もうどうしていいか分かりません。
夫のことは許せません。
ってかどうでもいいです。もう。

もう意味がわからない文章になってしまってすいません。浮気された人の子供を育てるのが苦痛です。疲れるだけで何も幸せではないです。最悪の結婚生活です。

浮気をされてから子供が愛せなくなった人を見たことがないのでここに質問してみました。
最低な母親なのは分かっております。
批判されるばかりなのもわかっております。
すいません。ですがこれが私の本心です。
普段は良い母になろうと努力しています。

A 回答 (12件中1~10件)

度々のコメント失礼します。

舞鶴さんの旦那さんに対する怒りを考えてみました。私も旦那の過去の裏切りに思い出しては怒りが込み上げます。一度許したつもりでも、何か気に喰わない事があると必要以上にキレてしまいます。信頼していた人の裏切り行為は想像以上に辛いですよね。仕返しをして同じ思いをさせてやりたい気持ちもわかります。お返事の内容や文面から、あなたはとても優しい真面目な方だなぁ〜と感じました。旦那さんの裏切り行為に対してあなたの怒りを一度でもぶつけましたか?自分の感情をずっと押し殺していませんか?怒りが解消されずイライラする事に自己嫌悪にならないでください。私も子供が真剣に鬱陶しいと感じる事は多々あります。そういう時は大抵、自分に余裕がない(何かにストレスを感じている)時です。何も分からない子供に怒って自己嫌悪なんてしょっちゅうです。子育てってそんな簡単じゃないし、子供が苦手だと思っていたら尚更厳しいと思います。
つい先日、私もまた大喧嘩をして数日間別居をしました。誰もいない家で好きな時間に好きな事をしてゆっくり自分の気持ちに向き合いました。本当に自分がどうしたいかを考える時間を一度作ってみてください。「自分の気持ちに正直になること」です。それが例え旦那と離婚したいでも、旦那ともう一度やり直したいでも、やっぱり子育ては出来ないでも、なんでもいいんです。自分に嘘をついてると精神病みます。私も薬をしばらく飲んでいたのでわかりますが、一時的な誤魔化しでしかないです。あなたの怒りを解消しない限り、きっとこの先何十年も苦しみます。あなたはもっと自分の気持ちを尊重してあげることが大切かもしれませんね。人生は短いです。必ず心休まる場所があるはずです。自ら辛い生活に追い込む必要はないですよ。幸せになってください。応援しています。
    • good
    • 0

貴方だけでも子どもさんを産んだ


責任をとって下さい。お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
母親なのに無責任で本当に子供には申し訳ないです。
ですが、産んだのに適当に育てるのも申し訳無い気持ちになります。
そのせいでネグレクトや虐待になってしまうのも怖いです。
色んなことを考えて施設が1番良いのかもしれません。私には子育てが苦痛でしかないです。
もっと楽しく育児ができる母になりたかったです。

お礼日時:2021/03/28 18:32

非難殺到する覚悟で書きますけど浮気をしない男なんて居ませんよ。

自分もした事が有りますが、一度として浮ついた気持ちでしまセンでした。本当に好きになったり愛したら関係無いと思いますよ。勿論自分も最低限バレない様にしたり子供をを遊びに連れて行ったりしました。言い訳になりますが本当に一人の人だけを一生愛せますか?それが出来るなら初めての人だけを一生愛せるって事になりますよね。最後になりますが、男は外で仕事をして疲れてる時に家に帰ったら嫁が面倒くさそうに夜食を出して来たりしたら外で好きな人が出来ても仕方無いのでは?嫁は家事で疲れてるからと言って、昼間に女子会とかをして旦那の方が質素な昼飯で我慢します。だから浮気を許してあげなさいとは言いませんが、せめて家に帰ったら優しくしてあげたら女遊びはしないと思いますよ。長々と言いたい事だけを言ってすみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
浮気をされた時は慣れない育児でイライラしていて確かにパンパンでした。
旦那を敵としか見れなかったですし、優しくなかったと思います。
その発散が女性だったのですかね…
浮気をされたことよりも、育児を押し付けられて浮気していたこと。その為についた嘘。
そのせいで何もかも信用できなくなったことが私は辛いです。
きっとまだまだこれからも信じられない人との生活が続くのでしょう。
浮気…私はしないです。
でも夫が私だけを見れない人なのだったら、私の見る目がなかったのでしょう。
私はもう旦那を含め男性とすることは一生ないです。男性不信になってしまいました。
エロなんてものに興味もなければ聞きたくも見たくもないです。外で男性と目が合うだけで気持ちが悪いです。それくらい男性が嫌いになりました。なので浮気されても別にいいです。夫のことにも興味なくなりましたので…。
残念です。夫のことは本当に大好きでした。
だからこそ許せないのですかね。

お礼日時:2021/03/28 18:28

離婚して、子供は旦那に育ててもらいましょう。


あなたは、早く職安に行って
仕事を見つけて 働いてください。収入があれば
別れられます。
弁護士に相談して
慰謝料を沢山もらって
別れましょう。
そのために、我慢して証拠を
集めていたんですよね。
子供を愛せないなら、
旦那に育ててもらうしか
ないですよ。
ネグレクトになるなら、
旦那が子育てするしか
ないですよ。
子供も愛されていない事を
感じているでしょう。
旦那に対する恨みや憎しみを
子供に投影して、子供に
罰を与えてしまっているんですね。子供には罪はありませんよ。でも、旦那を憎む気持ちが
そうさせてしまうんですね。
カウンセラーに相談すると
いいかもしれません。
あなたは十分に頑張ったから。
本当につらかったですね。
心が回復しますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚はしません。
別居しか考えていません。
その生活の中で子供は旦那が見る形にしようかなと思っています。その間に私に母性が出てきたりすれば、いいなと思ったりもしています。
調べたことがあるのですが、母性が出るタイミングは遅い人だと子供が小学生になってからって人もいるみたいです。遅くても良いので、母性が現れたらいいなと思っています。
私は旦那が憎くて子供に辛くあたっているのでしょうか…
それとも子供がただ単に嫌いなのでしょうか…自分でも全然分かりません。
ですが旦那のことが好きになった所が、全部嫌いで聞きたくも見たくも無くなってしまいました。
もうすぐ心療内科でお薬をもらって飲むことにしています。
イライラせずに子供に優しくできる母親になれたら良いのですが…
フリでも良いので…と、思っています。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 18:20

愛せないんだから仕方ないですよ。


そこを無理して家族ごっこ続けていたら、
あなたも、子供もダメになっちゃいますよ。

数年後に別居、なんて言っていないで、今すぐしましょう。
実家に帰ってもいいしね。
あなたは働いていますか?
稼ぎがあるなら子供は旦那に任せて、賃貸借りで出て行っちゃいましょう。
働いていないなら、まずは就職を頑張って。
母としての責任を感じるなら、養育費をキチッと送ればいいです。

別居してしまえば、自然に状況は変化していくと思います。
そのご主人なら、さっさと次のママを見つけそうですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実家はもう両親が他界している為頼る場所がありません。もしそれをするのなら、施設に入れてからやるだろうと思います。
仕事は旦那と一緒にやっている為色々と複雑です…
一緒に離婚せず住んで、金と時間を与えず苦痛を与えてやりたいです。
こんな考え方では悪くなる一方ですよね。
恨みしかないのです。
復讐しか楽しみがないのです。
もう自分が嫌になります。
変な話をごめんなさい。

お礼日時:2021/03/28 18:10

よく妊娠中の夫浮気話は、世間でも聞きます。

...しかし、奥様が大変な時に浮気しない夫も世の中、普通におります。 旦那さんの気質を御承知で結婚されました?...気質を見抜けなかったり、お見合いとか交際期間が短いと、多少結婚後に浮気や不倫問題が出てきます。
旦那さんは、貴女が子供嫌いを良いことに、他所でエッチ出来る口実を元々持っていらっしゃったのかな...。

話し合いはされました?
子供嫌いな方には育児は苦痛ですよね。凄く悩みますよね...。
でも、子育ては夫婦二人で協力出来たら苦痛から楽しい..に、変われますよ。

貴女は凄く頑張っております。
頑張っているからこそ、旦那の浮気が許せないのだと思います。
貴女様は妊娠中に彼の性欲をどうされておりましたか?
その辺りも問題がありそうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事嬉しいです。
私は妊娠中、産む寸前まで彼の処理はしておりました。
なので尚更意味がわからず腹が立ちました…
付き合いは割と長く、5年以上の交際からの結婚でした。遠距離でもあったので、その時に浮気されていたら分かりません。していたんでしょうね、きっと。
夫は楽天家で、あまり楽しくない話し合いなどはしたくない人で避けますね。
なので私ももう無理に話し合うのはやめました。夫のことは諦めた感じです。
夫もそのうち忘れるだろうと思って生活しているのでしょう。
私なりに頑張っているつもりですが、なかなか上手くいかない育児で上手くいかないことだらけです。やはり私は子供を産んではいけませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 18:04

私も出産後2、3ヶ月の時に旦那が複数人の女性とメールでセクシャルな会話や、私と一緒にいるのは子供のため(予定外にできてしまったので)と言っていて、かなりショックでした。

産後の辛い時期も全くいたわれずにいて、そのメールを見つけて怒りが爆発しました。

私はこっちから「もうオマエなんていらねー」と別れを告げましたが、その後反省をしたのか少しずつ態度は変わってます。ただ私の心の傷は完全にはまだ癒えません。でも子供は父親が大好きなので、彼の謝罪を受け入れて普通に生活しています。不貞を見て見ぬフリをするのはとても辛かったでしょうね。私には到底できませんでした。離婚をするためにそこまで我慢したのに、今度は離婚しないとは何故なのでしょう?そんなに精神的に追い詰められ、旦那さんを許す気がないのに?離婚して新しい人生を歩んだ方が子供を含め皆が精神的に健康ではないでしょうか?

元々子供が嫌いだったあなたにはこの年齢の子育てはかなり精神的にも肉体的にも厳しいでしょうね。私もイライラして子供に当たってしまうこともベッドに逃げこんで泣く事もあります。でも今まで頑張って子育てしてきたじゃないですか。浮気した男の子供ですが、あなたの子供でもあるじゃないですか。子供にはなんの罪もないです。旦那ともあなたとも全く別のひとりの人間です。旦那さんを重ねてみるのはちょっと違うんじゃないかと思います。子供を産んだからにはあなたにも責任があります。旦那が浮気しようが借金をつくろうが、あなたには子供を育てる義務があります。子供を置いていくなんて言わないであげてください。旦那と別れたら子供が大好きになるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那と別れて子供を引き取るといった考えが全くなかったので、初めてこのお返事で考えたような気がします。
旦那と一緒にいることでイライラしてしまって可愛がれないということなのだったら、どれだけ良い生活なのかなぁと思いました。
子供を怒っては自己嫌悪になり後悔する毎日が疲れました。子供も可愛がってくれる父親の方が良いと思います。ですが夫はマザコンだからか、母親のいない子供は可哀想だと言って離婚しようとした時も嫌がりました。夕ご飯も作るのが大変だと言って適当な物を出したらおふくろの味って物を知らないのは可哀想だと言われました。
義母と遠まわしに比べられることにも疲れました。
私は離婚をしてほしかった時にしてくれなかった旦那をとても恨んでいます。なのでもう次は相手がどれだけ望んでも離婚はしないと決めました。好きな女でも何でも作ったら良いと思います。
その後もまた同じようなことをしていたので信じることができません。
家族が良くなるような気もしていません。
なので子供がある程度大きくなったら別居という形でやっていこうと思いました。
浮気されるの辛いですよね。
浮気されたことよりも、信用できなくなってしまったことが私は辛いです。
嘘をつかれたことが嫌でした。
心療内科で安定剤をもらって飲むことにしました。この傷はいつ癒えるのでしょうか。
早く消えたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 17:55

>離婚はしないと決めています。


>その時子供を連れて行くつもりはないです。

旦那様が悪いことはわかるけど、子どもがとても可愛そうです。
このままだと育児放棄しかねないなとも思ってしまいました。
離婚をすすめるとともに、子どもは施設に預けるのが子どもにとっても幸せなのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
離婚はしないです。
育児放棄をすることになった時は施設の方に来てもらいます。
どうなるか分かりませんが、近いうちに施設の方のお世話になるのかもしれませんね…
子供には本当に申し訳ないです。
ですがもう好きになれないので私もどうしていいのか分からないのです。

お礼日時:2021/03/28 17:39

辛いですね。



だけど自分を責めなくていいですよ。
「子供が苦手」な人なんて沢山いるし全く悪いことじゃないと思います。
それも、浮気された夫の子供だと更に嫌気がさしちゃいますよね。いちばん辛いのはあなただと思いますよ。自分を許してあげて下さい

そして、子供もやっぱり辛いですよね。幼少期に愛情を注いで貰えないと精神が不安定な子になると言われています。自分も母からの虐待で警察沙汰になり今は施設にいます。やはり精神は不安定で不登校にもなりました。大変です

なので、子供のためには施設に預けることが出来るのならそうしてあげた方がいいかもしれません。施設の職員さんはみんないい人です。自分のような途中で入った人より幼い頃からいる人の方がみんな楽しそうです。精神も安定しています。

子供もあなたも辛いと思います。どっちも悪くないんです。環境が合わなかっただけ

感情と理屈は切り離しましょう。愛してあげたい、良いママでいたい、という理想と現実をしっかりと受け止めて子供と自分にとって最適な選択肢を選びましょう

自分が心からこれでいいと思えたら、それが正解だと思います。

どちらにせよ、この質問箱ではなく専門の人達に相談して少しでも肩の荷が降りたらいいなと思いました。かなり自分を責められておられると思います。1人だとみんなネガティブになっちゃいますからね

まずは自分を許してあげてください。自分の価値観を変えてでも子供を愛そうと頑張ったあなたを自分含め誰も責めれる権利はありません。
誰がなんと言おうとあなたも子供も悪くない。環境と家族を裏切った父が悪かったのだと思います。

長々と失礼しました。応援しております
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事を読んで泣いてしまいました。
色んなことを抜きして考えると、やはり私は最低な母親です。
私の人生でもありますが、やはり子供は私が守らないといけないので自分を犠牲にしてでも育てるといったことがずっとこれならも続くのでしょう。
専門の人達とはどういった人のことを言っておられるのでしょうか?
いつも公園に行ったり、遊びに付き合ったりしていますが全く楽しくないですし、帰りたい、うるさい、可愛くないとしか思えない自分が母親なんて子供に申し訳ないです。
子供も遊びに連れて行ってはくれてるけど楽しくないのだろうな…と気付いていると思います。
この地獄から開放されたいといつもいつも思いながら1日1日を過ごすことに疲れてしまいました。子供には楽しく人生を歩んで欲しいです。
色々と考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 17:34

旦那な親に言いつけて、子供嫌なら、


渡して、慰謝料ー終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
浮気された時に慰謝料はもらいました。
旦那は子供を置いていかれるのが嫌みたいですね。連れて行くのなら問題ないのかもしれませんが、私が連れていきたくないので。
両親が他界しているので、居たら帰る場所があるのになと思います。

お礼日時:2021/03/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A