電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。宜しくお願いします。

出産して2.3ヶ月経ってから旦那の浮気が分かりました。複数人居ましたが、まだ何人も浮気しようとしている感じでした。携帯を見ると妊婦の時から浮気をしていることが分かりました。

私は子供が嫌いで、子供なしの結婚生活を望んでおりましたが旦那が欲しいとのことで産むことにしました。旦那のことを好きだったのもあり、子供は嫌いでしたが何とか可愛がれておりました。
ですが、浮気が分かった時離婚を考えた為証拠が必要とのこともあり一年ほど泳がせていました。この時期は育児が大変になってきていたこともあり心身共にボロボロでした。言いたくても言えない、知ってても黙ってないといけない不貞行為が沢山ありました。とても辛かったです。
旦那にやっと言えた時はもう息子は一歳。
何故やりたくない育児をこんな辛い思いしてやらないといけないのだろう?と思いました。
旦那がほしいというから産んだのに。
離婚はしたくないと言うので育児をしてくれるならという約束でしませんでした。
ですが、もうその時には私は息子のことは可愛がることが出来ず、浮気した人の子供という感じで可愛がれません。前は可愛がれていたのですが…
大変な時期に入ってしまったのもあり、今息子は2歳です。やはり可愛がれません。
子供にも申し訳ないです。何も悪くないのに。
一緒に居ても苦痛でしかないです。
イラっとするとすぐに違う部屋に逃げます。
そして数時間部屋に行かなかったりします。
息子は怒ったのがわかるのか、ごめんねと謝ってきます。私なんかが親でいたらどんどん悪い方向へいくのではないかと不安でもあります。怒ることもよくありますが、私は笑いながら大きな声で怒るので、普段怒っていなくて笑っていても怒っていると思われて顔色を常に見られています。
遊びにも連れて行きます。
家族でも頑張ってでかけています。
ですが1人になりたくて家族との時間が苦痛です。
離婚はしないと決めています。
ですが数年後でも良いのですが別居を望んでいます。
その時子供を連れて行くつもりはないです。

もうどうしていいか分かりません。
夫のことは許せません。
ってかどうでもいいです。もう。

もう意味がわからない文章になってしまってすいません。浮気された人の子供を育てるのが苦痛です。疲れるだけで何も幸せではないです。最悪の結婚生活です。

浮気をされてから子供が愛せなくなった人を見たことがないのでここに質問してみました。
最低な母親なのは分かっております。
批判されるばかりなのもわかっております。
すいません。ですがこれが私の本心です。
普段は良い母になろうと努力しています。

A 回答 (12件中11~12件)

相談者がどんな考え方をしているのだろう?…と


ついつい読んでしまった。

離婚しないのはなぜ?
子供が一番の犠牲者ですよ。
あなたは、好きで結婚したのだから
結果がどうであれ自己責任。
子供は施設で育った方が良い。
あなたに対する同情はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚をしないのは色々な理由があります。なので旦那が息を引き取るまで籍は入れておきます。施設で育った方が良いと私も思い、児童相談所の方にも定期的に相談しております。
ですが旦那が拒否する為なかなか入れられないのです。難しいですね。
全て自分が悪いと思っております。
厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 17:20

子供を旦那に渡して、離婚をすればいいのに・・・


旦那も子供を拒否したら、施設かな~

 どちらにしろ、アナタ方夫婦は、
精神年齢が、未成熟な子供なんでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にそうです。私は子供なので子供を産めても育てることはできませんでした。
ニュースを見ていても大体大人になれてない人が虐待などをして捕まっていますね。
もっと産む前に考えなければいけなかったです。
もう遅いですが…

お礼日時:2021/03/28 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A