電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行の楽しさが分かりません。
旅行の魅力を教えてください。

(無理に好きになろうとする必要はないなど、質問してない内容の的外れ回答は辞めてください)

A 回答 (9件)

個人的には「日常を離れる」ことも旅の楽しさだと思います。



日常生活というのは、いわばマンネリ化していることが大半でしょう。
その点、旅というのはマンネリとはかけ離れて新たな刺激を受けることができます。

決して日常が嫌いなわけでも嫌なことばかりでもありませんが、たまにはそのような場から離れたいとも思いますし、
それが日常にも良い影響を与えていると思っています。
    • good
    • 0

旅行などは自分が見たい場所とか行きたいところなどに行くのが旅行の醍醐味で人に進められて行っても自分の好みでなければ面白くもなく疲れるだけ、リラックスするための旅行ですから固くにならずのんびりゆったりの気分で行けば旅行は楽しいはず。

    • good
    • 0

その土地ならではの「食」を求めて行くのも旅の楽しみでもありますよ。


私はバイクとカメラが趣味なので旅先の風景や美味しそうな料理(インスタ映え目的ではありません)の
写真を撮るのも楽しんでいます。
    • good
    • 0

自分の住んでいる町と違って、まわりの風景、環境、日常がまるで違っているのに、住んでいる人たちは当たり前のように生活をしている



自分の当たり前が、住む環境でこんなにもちがうのかと、旅行するたびにいつも考えさせられます

一度アメリカのど真ん中あたりにでも行ってごらんなさい

何時間も水平線しか見えない所にも、生活している人たちがいます

歩いてコンビニに行く自分の生き方をいつも比べて考えるさせられます

べつにこんな極端な旅行でなくても、電車の窓から踏み切りに立っている人を見るだけでも、あの人はまったく自分とは関係のない別の人生を歩んでいるんだなあと、また考えさせられますね
    • good
    • 0

現地で現地の人との関りが。

それがなかった場所は、記憶からなくなっていく期間が短くなっています。いかに短時間で多くの観光スポットを行くのは、乗り物の思い出だけに。一つの町で、同じホテルで最低でも3泊、観光スポットは一日に1か所だけ、1日は何もしない日との計画で旅行をしています。3週間くらいの旅で、写真を一枚も撮らなかったところも多いです。

でも、旅行の楽しさは、千人入れば千人の違う意見。人に聞いても、自分に共感するような魅力を感じるのは無理かと思います。
    • good
    • 1

なんの目的もなしに行けば楽しくないと思いますよ。


例えば、自分は行きたくないのに、強引に連れていかれる場合とかね。
自分が目的を持ってそこへ行きたいのであれば、見たいもの、遊びたいものがあっていくわけですから楽しいですよね。
私は家族と他県に行って、他県でしか味わえない料理だったり、遊び場だったり、風景を見たりするのが好きですし
カメラで撮影して記念撮影を撮って、想い出に残す事も好きで行ってます。
これを何年も続けていて、過去の動画や写真を見ると、自分が若かった頃の写真や動画を見たり
子供が小さい頃の動画、写真を見るのも癒されます。
あなたの年齢がいくつなのかわかりませんが、必ず写真や動画を撮って記念に残しておくことをお勧めします。
あの時はこうだったなと、いつか振り返る時が来ると思うので
そういう動画、写真の存在がとても懐かしく思い出に浸る日が来ます。
今年はコロナの影響でGWに旅行にいけないのが残念ですが・・・
    • good
    • 0

何を目的に行くのか?


それ次第でしょう。

目的があるから、その場所でなくては、体感出来ない事 などがあるのだから
そこの場所へ行くのが 旅行です

ただ、なんとなく。それだけで行くのでしたら 無駄です。意味が理解できません。
    • good
    • 3

私も旅行をそんなに楽しいとは思えません。


どこへいっても同じですからね。
そのためにかけたコストと時間に見合うとはとても思えませんが、
行くと、気分が変わりますし、
どこの国もいっしょなんだなと改めて思うのも発見です。
悩んでいる課題も、場所を変えると新たな発想が出てくることもあるでしょう。
習慣的になっていて、全く困らなかったことに気が付くこともあります。
トイレなど、ウオッシュレット生活しかしていないと、ほんと困りますね。
こんなことの積み重ねが旅行の魅力っていえるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ライブ感やその場に行かないとわからない空気感が魅力だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!