プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても無謀な挑戦ですかね?

今私の判断がおかしくなってるかもしれないので
客観的に見て教えてください

一人暮らし女 20代後半

人生の選択肢

❶正社員で細々と地元で生きていく人生 やがて地元で結婚

❷都内(でも千葉、埼玉あたり)に出てパーツモデルの仕事と事業(自分で作ったものをネット販売する)とあいた時間にバイトをする

❷って無謀ですよね?

❶が歳を重ねても働けるし…

しかし死ぬまで地元である地方にいるんだと考えるとなんだったんだろ人生って思います。 
みなさんは❶をしますよね?

❷の仕事はまだ全然取りかかってません

今はフリーターでダメ人間です。

質問者からの補足コメント

  • パーツモデルはファッションモデルより需要があると言われてるから選びました。

    ファッションモデルは地方にいながら都内に行ってお仕事してましたがもう無理だなと思って辞めました。

      補足日時:2020/03/29 18:10

A 回答 (7件)

私は夢は叶わないかも…と不安になる時にこの動画を見ています。


良かったら見てください

    • good
    • 0

私なら❷を選びます。



親や周りに流されて人の人生を生きるのは悪い事ではありませんが、やらない後悔をどう思いますか?
心に嘘をついて我慢する自分をどう思いますか?
あなたの人生です。
親も周りも関係ありません。

もう時代は変わっています。
これからは色々な会社でAIが導入されていくので会社で雇用されても保証はありません。
しっかり意識をして今の世の中の動きを見てみると良いと思います。

親世代だと固定観念や思い込みが強いので、なかなか理解してもらうのは難しいと思います。

あとは、あなたが決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
❷を選ばれるんですね。

あとは私が決めることですよね。
よくよく考えて行動してみますね。

ありがとうございました!
その通りですね。

これからはAIも導入されますものね。
しっかり意識して世の中を見てみます。

お礼日時:2020/03/30 16:57

あなたはどちらがやりたいのでしょうか?



一般的にとか普通はとか、もう止めないとこれから本当に生きていくのが辛くなります。

好きな事をやってスキルを磨いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

本当は❷がやりたいです
しかし親や周りに
こんな仕事で食ってけるわけない
何をふざけてるって怒られたり
甘い人間と思われたりするのではないかと不安になってしまいました


こんな仕事をしようと思っている自分はちょっとおかしいのかな?
と思って質問しました

止めないと辛くなりますよね

好きな事をやってスキルを…
❷でやっていってスキルをなんて言ったら何甘えてんだって感じですよね…

もっと良いやりたい事であればよかったです。

回答主さまなら❷がやりたかったらやりますか?

お礼日時:2020/03/29 21:23

No.2です


解答者ではなく回答者です
(問題を解いてる訳ではなく答えを返して(回して)るからです)

2の事業って所ですね
メルカリとかで作ったモノ売ったり
YouTubeとかで動画配信したり
イラスト描いたりして
技能で収入安定させるって意味です

パーツモデルとか現実的でない事より
現実的だと思いますよ。才能が有ればね
パーツモデルなんて簡単になれるなら誰でもなってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

誤字脱字すみません( ; ; )

なるほど。
そういうことも技能になるんですね。

パーツモデルは誰でもなれませんよね。
現実的だと言って頂きありがとうございます。

過去に、後悔したくなくてファッションモデルの事務所を受けて一年やってましたが全身で表現するのがあまり楽しいと感じなくて…
ファッションの仕事よりパーツのオーディションばかりを勧められました。
パーツのお仕事はとても楽しかったです。
今はやってませんがパーツモデル専門の事務所に挑戦しようかずっと迷ってました。(コロナで今は難しいですが)

お礼日時:2020/03/29 21:19

>パーツモデルはファッションモデルより需要があると言われてるから選びました



パーツってどこですか?手?足?

特に手だと、今はもう需要ないですよ
その辺にいる事務員の子の手で撮れるから(シミシワは修正可能だし)
顔はまだ難しいけれど、手足ならどうでもいいので撮って後でいくらでも修正ができる
よく考えたほーがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りですね。。。

お礼日時:2020/03/29 19:00

悩んでる場合なの?



今、フリーターなら考える事が有るでしょ
そもそも、技能が無い人を正社員で雇用しません

とりあえず就職活動しましょう
その合間にネットで稼げる技能を身に付けましょう

考えてるだけじゃ何も始まらないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね
カツ入れてくださりありがとうございます目が覚めます

就職活動してみます

ネットで稼げる技能とはどういう意味でか?

解答主さまが私ならどうしますか?

お礼日時:2020/03/29 19:35

今って選択肢が3つですよね?


③このままフリーター があり得ます。

今はコロナの影響が大きいので、
それが収まるまでは①か③しかありません。
①を都内でやるとかね。

まずは細々とやれるようになろう。
もっと良い選択肢がたくさんあると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
細々とやってみます

良い選択肢とかかれてますが
どんな選択肢がいいか提案などありますか?_φ(・_・

お礼日時:2020/03/29 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!