プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒は大卒、イケメンは美女、金持ちは金持ち、都会の人は都会の人とほぼ結婚すると固定概念がありますが、違いますかね?

A 回答 (10件)

イケメン美女は違うと思います。


あとは類は友を呼ぶので同意。
    • good
    • 2

そういう統計結果を見た事はありません


思いとして、その様な傾向はあると感じます
ただ、単なる話であり裏付けはない訳ですから基本は嘘ニュースという事に
    • good
    • 0

素晴らしいお考えですが、


このお考えは、このサイト限定にされるのが賢明です。
一般社会で生きて行くための大きな障害になる恐れがあります。
心の中で温めておかれることをオススメします。
    • good
    • 0

それを身分相応と言うのです。


恋愛相談の回答では、自分の顔(財力)を見ろと言う
のも多いです。

ただ、少数ですが、玉の輿などもあり、結婚の学歴は
女性が下で女が大学だと男は大学院なども多いです。
    • good
    • 0

違います


人生や、世の中って
不思議な事が!
沢山ありますよ
    • good
    • 1

だいたいあってます。

    • good
    • 1

わたしは顔がすごくかわいいのですが、普通のひとと付き合っています。

だからあなたの質問にあてはまりません。かわいい女や金持ちが優位であり選択権があるということです。下にいけばいくほど相手を選ぶのに不利であり選択権がありません。世の中は不平等です。
    • good
    • 0

価値観と物理的距離の近い人と結婚するケースが多いですから、満更嘘ではないでしょう。

    • good
    • 0

学歴合致は合ってるかも


結局よく似た生育環境の者同士が互いに理解できるし価値観も合うんだと思う
容姿は関係ないよね。慶応幼稚舎は慶応幼稚舎同士で結婚するのが多いでしょ
    • good
    • 0

こんにちわ。



最近では、その様な事有りませんね。

以前、完璧なご結納式をなさる事が多かった場合
には、学歴やご勤務先などをご実家で心配される
事が多く合ったのですが、恋愛結婚主流そして
新郎新婦様が婚礼の流れをお決めになられていく
現状では、それも減りました。

また、商品購入での物選びなどではなく挙式後に
はご一緒にずっとお過ごしになられるお2人です、
メインとなるポイントは「性格」です。
彼氏や彼女の選択でしたら楽しい人や、見た目の
いい人となりますが、落ち着ける家でホッとした
いと何方でも考えられる事、気が強い方や自己中
心的な方ではと、なってしまいます。

我慢にも限度が有りますからね。

何処までもお互いに許し合えるぐらい、気が合う
人が最優先になる訳です。
後で後悔しても、どうにもなりませんから。

形式でお付き合いは出来ても、結婚まで出来ない
という事でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!