プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
もうすぐ生まれる予定の娘の名付けについての相談です。
片仮名でキミとつけたいと思っているのですが、今どきは古いのでしょうか。
私の名前も片仮名2文字なので娘にもと考えているのですが、私の親と主人に反対されています。
ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山のご意見ありがとうございます。補足ですが、キミという響きがとても気に入ったのと私の名前もキからはじまるので同じようにしたくてキミと考えております。
    また私の両親が反対する理由は友達などに私の名前を言う度に驚かれたり叔母や叔父に会う度によくそんな変な名前つけたな、などと言われたのが嫌だったそうで、私にも同じ目にあってほしくないそうです。

      補足日時:2020/03/30 13:01

A 回答 (14件中11~14件)

あ、すみません。


お母さんのミドルネームは何でしょうか?
それで繋げてみたいので^_^
    • good
    • 3

古いとか新しいじゃなくて、どうしてカタカナ2文字なのか、どうしてキミなのか、という点についてキチンと説得力のある意味を持たせることです。



私がカタカナ2文字なので同じにしたくてー、んで何となくキミって付けたいのー、というだけでは子供に対する冒涜でしょう。

理由がないなら普通の名前にした方がいいです。
    • good
    • 2

一生「卵の黄身をカタカナで」或いは「君はキミ?」、更には発音はどうするのか、となるけど、それ以外は良いかと。

    • good
    • 2

ミドルネームは何ですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!