プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前彼氏が事故しました。
向こうが一時停止せずぶつかって来たので
ほぼ向こうが悪いらしいですが、、、
大怪我はなかったからいいけど
少し首が痛いのに病院行かないと言ってました。
相手の子も多分新卒だったし、人身になったら可哀想だからって言ってました。
でもそれとこれとは話が違うから病院に行ってって行かせました。

この対応は私が間違ってますか?彼が合ってますか??

デートの前の日に事故してて、しかも私が好きなスイーツ買いに行った帰りだったらしくて申し訳なくなりました、、
その日もずっと事故の話聞いてたけど、彼は焦りもせず顔色も変えず過ごして、私を楽しませてくれようと色んなとこ連れてってくれてその優しさが逆に申し訳なくなりました、、
起こったことや終わったことはしょーがないって言ってました。
とりあえず大怪我とかでなくて安心しました。

A 回答 (3件)

事故は小さな怪我でも結構な衝撃を受けている場合があるので病院に行くのは必要です。


特に首は。 あなたの対応は間違ってないですよ。
    • good
    • 1

病院には行ってもらわないとね、心配です。

軽く考えてしまって後で大変な事にならないとも限りませんし。
ホントは事故に対しても、きちんと対応されておいた方が良かったとは思います。
連絡先くらいは念の為、聴いておいた方が良かったかな。

大事ないなら良かったですけど(⌒∇⌒)
    • good
    • 0

事故には、物損事故と人身事故があります。


彼氏と同じように、
みなさん勘違いされていますが、
物損事故でも病院には行けますし、普通は費用(車の修理/病院代/交通費/休業補償/整骨院/慰謝料)も全額でます!

相手の負担は、
免責と、来年度から(等級で)の保険代の値上げ

----------------------
彼氏が「人身事故」として、警察に届けた場合のみ、人身事故として、相手が処分されるのです!
但し、病院に掛かる場合は、保険屋の負担になるので、
彼氏が
「車の修理も病院代も掛けさせるのは、可哀想そうだ!」
「車は、自分で修理するから、事故は無かった事にしてあげるよ!」
というような天使か仏のような彼氏なら、病院には行かないでしょうね・・・

車は修理してもらう!
というごく普通の対応なら、前途の通り、病院代も保険屋が出してくれます。

可哀想だと思うのなら、「人身事故」にする必要はなく、物損事故のままです。
詳しいことは、相手の保険屋に聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!