アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談載ってください。スーパーレジの新人です。うまくいってましたが客にたまたま隣人がきて頭がおかしい隣人で私の犬にもけちつけるし、かかわらないようにしてたら買いものきたときにあることないこと大クレームされ、かなり怒られました。個人的な隣人の嫌がらせとは話せず、わたしの態度が悪いと上から怒られそこから目をつけられ厳しくなったりレジの後ろでみられいろいろいってきて緊張してしまい、ミスしかなり怒られ悪循環。軽く鬱になりそうなほどいきたくありません。どうしたらよいですか?しかもおつぼねさんの前であなたと仕事したい。安心感がほしい。疲れたとかいったりしてるしさらに嫌になりました

A 回答 (5件)

隣人の嫌がらせだと正直に言えば良いだけだと思いますが。



基本的な所を上司に伝える事が出来なければいつまで経っても解決しないです。

その隣人が来た時にどの様な事を言われているかボイスレコーダーで録音しておくのも手段だと思います。
    • good
    • 1

>しかもおつぼねさんの前であなたと仕事したい。

安心感がほしい。疲れたとかいったりしてるしさらに嫌になりました
??
    • good
    • 4

仕事は探せばあるでしょうし、理不尽ならやめてほか行くことでしょう。



客商売はお客1番と言いますが、大手コールセンターでクレーム担当をしていましたが、お客とはいえ一線を超えるとアウトです。

スタッフのミスを怒るだけでカバーできないなら、そもそも上司に技量がないでしょう。
俺の場合は下のミスは全部カバーしたし、次はしっかりなって言って終わったけどな。
俺だと辞めちゃうね。社員を成長させることできない会社はそこまでなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせといおうとしたら、あなたの言い方きついし客には親切にといわれたし、そのあと厳しくなり後ろにいたときにおつぼねに○○さんと仕事したい。安心感ある。疲れたと私に教えながら愚痴こぼしたり、ますます自信なくしました

お礼日時:2020/03/31 08:20

最初が肝心ですよ。


犬に対する最初の対応が間違っていたのだと思います。過ぎた事は仕方ありません。
やりかたは色々あると考えられますが、ボイスレコーダーを隣人のご主人に聞いていただき、質問者のどこが悪いと思いますかと逆に聞いていただき、出来ればあなたのご主人も行かれたら向こうも真剣に考えなければ国民生活センターに相談したほうが云いかもですね。電話は188ですがアドバイスだけになる可能性になります。
    • good
    • 0

レジの仕事が合わないのです


品出しに変えて貰いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!