アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はボクっ娘の小学6年生です。
今年中学校に入学するのですが、自分のことを僕というのはやめた方がいいですか?
また、学校で注意されると思いますか?(発表などのときは私と言います。)

ボクっ娘に対する意見を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

幼く思われますよ。


まずはクラスで、他の子が自分のことを何と言うかを聞いた方がいいでしょう。
僕と言っているのか私なのか俺なのか・・・
それで判断したらどうですか?
    • good
    • 1

中二病ではなく小四病ですね。


将来、そのことを思い出していたたまれなくなることは確実です。
止めた方がよいでしょう。
    • good
    • 3

ごめんなさい。

無知なもので「ボクっ娘」って何だろうとちょっと調べてみましたが、
つまりはあなたは女の子。その「ボク」はアニメ、マンガの影響かな?
ただそれだけのことなら、やはりこの機会に止めた方がいいように思います。
確かに幼く思われるし、勘違いされる可能性もあります。
いわゆる気持ちが男性の女の子だと思われるかも知れません。

また、中学に行くと部活などがあります。
先輩にへんな目でみられたり、イジメの標的になる可能性もあります。

注意も受けるかも知れませんね。先生にじゃなく先輩とかにね。

直せるうちに直しておかないと、クセになって大人になっても口にしてしまうかも知れませんよ。
    • good
    • 1

バカにされていじめの対象になるよ

    • good
    • 1

僕とは、本来、男性の召使いのこと。

「下僕」などの僕。
男性の身分の低い者。
主に男性が用いる言葉。
→女子は「あたくし」「わたし」を使ってください。
    • good
    • 1

否定的な回答が多いですが、私は全然ボクっ娘アリですね。


自分の元クラスメイトにも何人かボクっ娘がいました。皆いじめられることはありませんでしたし、むしろ明るく友達が多かったですね。
今どきボクっ娘って結構いますよ。

ここは時代錯誤の人が多いので否定的な考えの人がいますが、あなたの周りは皆あなたと同い歳なのでそのような人はほとんどいませんので大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

はい、公の場ではやめた方がいいです。

痛いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!