電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3人目、妊娠5週目の者です。
元々乾燥肌で蕁麻疹持ちなのですが、昨日から急にお腹、腰周り、肩、と赤い湿疹が出来て、めちゃくちゃ痒いです…
痒みには耐性あるほうですが、それでも痒いです…
今日一応皮膚科で見てもらったのですが、妊娠中だとホルモンバランスで痒みが出たりしますから〜とりあえず保湿して、お薬塗ってください、と言われ、マイザー軟膏というのを処方して頂きました。
このマイザー軟膏、妊娠してなかった時から普段でも手湿疹とかにも塗ってたりしてるのですが、妊娠中でも問題ないんでしょうか。
勿論病院の先生は大丈夫ですよ、と仰っていましたが…。
上2人の妊娠中にはこのような痒みの強い湿疹は出なかったので色々不安です。見れば妊娠中の湿疹は出産するまで終わらない、と出ていたので(インターネットで)
同じように妊娠中湿疹が出た方は、どのように乗り切ったのでしょうか。まだまだ初期というのもあり、この先8ヶ月続くと思うと気が滅入ります…

A 回答 (1件)

妊娠性痒疹ですか?

自分のときは、一番上の子の妊娠中に、妊娠性掻痒症(にんしんせいそうようしょう)と言われました。やはりかなり痒くて辛かったと記憶しています。下2人のときはならなかったような。ウン10年も前の話です。

そのとき何を処方されたか覚えてはいませんが、痒みはお産までは続かなかったような気がします。人によりけりではないでしょうか。

役に立たない回答で申し訳ないけど。
    • 0