プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は再婚同士で旦那は中3、小6の娘(元嫁が引き取ってます)が居て私も中3の娘が居ます。
私の娘は養女として旦那の子供になりました。
旦那との間に2ヶ月になる娘も居ます。

ここで聞きたいのが
うちは養育費を手渡しで渡しています。
なので実子には必ず月一では会います。
そして、元嫁にも。
離婚後、元嫁に会う心境が分からないんです。
旦那の離婚理由は旦那が家に帰らない人だったのと
浮気が原因だと聞いてます。
そんな奴と離婚後も会いたいって普通、思わないけどな。


そしてもう一つ。
義家族に生まれた娘を見せに行くと
必ず旦那が言うことがあります。
『俺に似ててどっちかって言えば◯◯(実子の長女)に似てるでしょ?』
これ、言う必要あるか?って毎回思います。
デリカシーない奴だなと。
まぁ、義家族の方は私が居るからか
気まずそうな返答しかしません(笑)

子供達に会うたび子供達の話をしてきますが
どうでもいいです。
旦那の子供かもしれませんが私からしたら他人なので。
結婚前に私は実子には会わない事伝えてます。

デリカシー無さすぎて本当、引きます。
出産して落ち着いた頃に
『今言うことじゃないと思うけど前の時は〜』
と前妻との時の事を言ってきました。

後陣痛が辛すぎて何言ってたか分かりませんが笑

バツイチ再婚だとこんな感じなの?
と思い質問させて頂きました。

似たよう方がいらしたら
旦那のデリカシーない発言など
どのように対応してるか教えてください

A 回答 (2件)

もとから空気が読めない人だったんでしょ。

どうにもならないので。聞き流すしか無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

佐藤俊夫さん

お礼日時:2020/04/02 06:00

バツイチ再婚ですが、夫は前の結婚生活のことを自ら話すことは殆どありません。


あっても、辛かった話。
私も良かったことなんて極僅かだったから(だから離婚したんだし)似たようなもんです。

私には子供がいないので(不妊症で治療もダメ)お宅のようなことはありませんが、前妻がネグレクトした娘は引き取りました…娘本人もこちらに来たいと言ったし。
当初は、娘が夫の若い頃に瓜二つだったことで受け入れやすいと思いました…成長するにつれ、夫だったらこういう発想は絶対にしないから、これは前妻に似たんだろうな、と思っていると、夫も「前の嫁さんを思い出してしんどい」などと言っていましたね。
私としては、そういう部分で手を焼いたので、夫が心底嫌っている前妻にそっくり(内面が)の娘に手間暇かけているんだ~と思うたびに暗い・黒い気持ちになったもんです。

初婚で何かに耐えられなくなって離婚し、いろんな形で再スタートを切ったって、何の問題もないってことは無いですよ。(結婚だけの話じゃありませんけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
うちは毎回と言っていいほど
子供の話をしたり前妻の話をしてくるので
とても嫌な気持ちになります。
その時は私の態度が冷たくなり返答もないので
流石に察するようですが学ばず。

初婚でも再婚でも何かしら問題は
つきものなんですね‎(´Д`)

お礼日時:2020/04/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!