プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳独身です。
父が所有する十数階のマンションを管理する会社を作って、そこの社長におさまっていますが無職みたいなものです。マンション管理についても手を広げずにいます。
後自己所有の3階建てのマンションがあります。
収入源はそれだけです。私の課税所得は800万円台です。

文化住宅を建て替えて私所有のマンションを建てました。戸建て住宅の自宅と自宅裏の駐車場があったところに父のマンションを建てました。

駐車場と文化住宅を父が経営していたおかげで大学まで出してもらえました。

家に収入があったので就職もせずバイトくらいしかしたことがありません。
今さらまともな仕事もないです。資格といえば宅建くらいしかありませんが役に立ちそうもありません。管理の事業を手広くやっていこうと考えた時期もありましたが、自信をなかなか持てずにいます。

父は婚活に収入は大きな要素だと言いますが、仕事をしていないので自分は無理だと諦めています。
それに、会計ソフトを使っての会計の事しかしていないので、スキルが積みあがっていません。

大手企業に就職した方のように安定もしていませんし、実際婚活を私が始めてもダメだと思いますが、
こんな男が婚活市場で相手にされるでしょうか?

A 回答 (2件)

「婚活を始めてもダメだと思います」・・・このセリフは完全にアウト

何でもチャレンジする前から諦めてる人間は そういう思いがもう外見に現れてます。

「どうせ僕なんか・・・」と思った時点で女性からは相手にされませんよー。

スキルがあっても ポンコツな男性はいくらでもいます。

ある程度の収入があれば自分に自信を持ちましょう。

人間は「やる気」さえあれば 就職も結婚も可能です。

なかなか仕事が見つからない、結婚できない・・・とグチを言う人は そもそも本気でやる気を出してないから。

あなたは恵まれた人間なんです。自分を好きになり 自己肯定が出来るようになれば 鬼に金棒

婚活は 今しないと 50才になれば本当に誰からも相手にされません。マジです。

自分自身を勇気づけるような本を読んだり 動画を見て 前向きに努力してみること。

良い結果だけを信じること。

望む結果を得るには プラス思考の人間になるしか方法はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ほのか4029 様

結果はわかりませんが頑張ってみます。
ありがとうございます。

いや、相手にされると思いますよ。

41歳とやや高齢ですが、収入源はどうであれそれだけの資産があれば惹かれる女性もいるでしょう。

ただ、質問者さん自分に対するコンプレックスが強くない?
結局、親の財力で生かされているだけで、自分1人の力では生きられない。自分に自信が無い。
職業は何であっても自信の無い男性は人を惹きつけません。
それに質問者さん自身がコンプレックスを埋めようと、とても理想が高くなってしまい逆に完璧な女性を求めてしまいそう。
相手を選ぶ事にも苦労し、結局選べなかったという結果になってしまいそうに思えます。

若い時は、”自分の人生は自分で切り開いていくべき!”って私も思っていましたが、アラフォーにさしかかってくると、財産を管理したり下手に自己主張をせずに親と上手くやっていく事も才能じゃないかと思えてきました。
天下を統一した人の子供が、親と同等かそれ以上に活躍って話はあまり聞かないでしょ?特に能動的に何かをしなくても、遺産を受け継いでいくという役目だってあるのではないでしょうか。

出来なかった事ではなく、出来ている事を再確認したり、または何か別のものにチャレンジし成功体験をして自分に自信をつけるなど。婚活と平行してやっていけば、良い結婚に繋がるのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

aquarius-rain 様

チャレンジできそうなものをさがして頑張ってみます。
ありがとうございます。