一回も披露したことのない豆知識

昨日で妊娠15wです。
毎日つわりがあって四六時中ムカムカしてたのに
一昨日から急に無くなりました。
この時期って胎動もまだ感じられないので不安です。

初めての妊娠なので何もわからないので
みなさんの経験談を聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • つわりってこんな急に無くなるものなのでしょうか?

      補足日時:2020/04/03 11:32

A 回答 (3件)

現在妊娠20週の妊婦です。


あたしもつわりが酷かったのですが14週頃にピタっと1度今までのつわりが無くなりました。
そこから約1週間は旦那ともつわり無くなったねと話すくらいほんとになかったのですが。
赤ちゃんはその時の検診ではとても元気に育っていました!
16週に入った頃から食べづわりが酷くなり今も継続しています。
なので人によって徐々になくなる方、ぴたっとなくなる方、つわりの種類が変わる方がいるのでは無いでしょうか?
もしかしたら少ししてまたつわりが始まるかもしれないですね。。
今のこの時期マタニティライフ全然楽しめないけどお互いがんばりましょう!!
つわりがぴたっととまってもあたしは赤ちゃん元気でしたよ!
早い人だと16週で胎動わかるのであと少しですね!!
    • good
    • 0

悪阻は 期間も症状も 人それぞれ


そして 妊娠ごとに違います。

悪阻が無くなった 止まったと思ったのに
再開 なんて事も よく聞きます。

対応策も 同じような悪阻でも 人それぞれ違います。
不思議ですけど 主様も お腹の赤ちゃんも 同じ人はいないのだから
当たり前って言われれば そうですよね。

でも 悪阻の時に食べれたものは 不思議と赤ちゃんの好物らしいです。
また 悪阻が別の形になって 再開もよくあります。(吐き悪阻から眠り悪阻等)
今は 体調を最優先にして ゆったりとお過ごしください。
    • good
    • 0

人それぞれです。

徐々に無くなってくる人もいれば、ある日ピタッと無くなる人もいます。私の周りはピタッと無くなった人ばかりで、「赤ちゃんに何かあったかも」と産婦人科に駆け込んだ人も何人かいますね。
痛みや出血など気になる症状はありませんか?大丈夫だとは思いますが、初めての妊娠で不安でしょうし、安心材料として次の検診の時に相談されてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!