アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物が自分の料金不足で戻ってきてしまい、不足分の切手を貼ったあとポストに出したのですが、不足していると書いてある紙を貼り付けたまま出してしまいました、また戻ってきたり、配達員側さんが剥がしてくれたりしますかね……?

A 回答 (2件)

戻ってきた郵便物の切手に消印は押されていましたか?もし押されていたら、押されたその切手は無効となります。

消印とは、その切手を「使用済」扱いにする事なので。
新しい切手で送らないと、また送り返されると思います。有効な切手が貼ってある郵便物の上に不足を知らせるメモ紙が貼ってあるだけなら、確認のため電話がくるか気を使って剥がすか....。
    • good
    • 0

元郵便局員です。



郵便局側で紙を剥がして、配達しますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています