プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在auひかりSo-net回線で月額利用料金6000円以上支払っており、高すぎると思い割安の回線に乗り換えたいのですが、、どこがいいのか決めかねており皆様のアドバイスをいただきたいです_(._.)_

A 回答 (4件)

wimaxは電波強度に大きく左右されます。

アンテナ方向の窓際とそこから建物の奥へ入るだけでかなり減衰します。
条件が良ければ計測サイトで下り80Mbps、上り10Mぐらいは普通に出ます。普段はケーブルでPCへ接続しています。wifi接続も問題ないです。規格なりの速度は出ます。
今、測ったところ150、12でした。ちょっと盛ってる気がしますが。pingは遅いので、FPSゲームは厳しいと思います。
これ1つで、普段のPCから外出先のスマホまで、エリア内なら全て賄えますので便利です。電波が弱いのがウィークポイントですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

詳細にご回答下さり色々と参考になりました。

便利なところや電波の弱さ…
うーん、、どうしようか迷うところでございますね( ˙꒳​˙ ;)

お礼日時:2020/04/09 15:43

auひかりからNTTのひかりに変更可能です。


プロバイダーはsoーnetのままで、回線がNTTに変わるだけ。
キャリアチェンジ同時工事可能です。
    • good
    • 0

環境にもよりますが、私はwimaxで月3千円ちょっと。

無制限です。外へも持ち歩いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

失礼ですがWiMAXについてお聞きしたいです。
m(__)m
通常の上下速度はどうなんでしょう?
工事して回線を引くWiFiとの違いはありますでしょうか?
自宅、自宅外で違いはありますか?

色々と申し訳ございませんm(__)m

お礼日時:2020/04/07 01:29

地域密着型の会社がやってる光回線が狙い目です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!