アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。日本語を勉強している外国人です。
 髪の毛をまっすぐ、ストレートになるパーマは日本語で何と言うのでしょうか。
 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本語的にはストレートパーマです

しかし若者や美容師はストパーと省略して言うことが一般かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただきありがとうございました。いい勉強になりました。

はじめまして。

すごいですね。漢字も使いこなせるとは!素晴らしいです。

ところで、ストレートにするパーマですが、くせがきついのであればストレートパーマだと効果がない場合があります。(パーマの質にもよりますが)
私の周りでは、縮毛矯正(しゅくもうきょうせい)というストレートパーマをパワーアップさせたような方法が主流です。
値段は少し高くつきますが効果はかなりあるようです。(これも値段やお店によって質に差がありますが)

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛の質までもアドバイスをいただきまして、誠にありがとうございました。大変助かりました。
 日本語はまだまだです。分からないところはいっぱいあります。これからも宜しくお願い致します。

ストレートパーマです。

勉強頑張ってください(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。大変助かりました。日本語の勉強、頑張ります!応援してくださって、心より感謝いたします。