人生のプチ美学を教えてください!!

コロナ問題について。よく自粛によって飲食店の保証問題が話題になってますが薄利多売で頑張ってる店なら分かりますが座って何万って取る夜の水商売の高い人件費まで税金で助ける必要があるのかと思うのは僕だけですかね?ホステスさんやキャバ嬢にも事情はあると思いますがどうも納得いかないです。
ホストも同じです。多分この方たちには税金は投入されないと思います。

A 回答 (5件)

キャバレーなどでもそれで生活している人がいます。


座って何万という店もありますが、そんなのはごく一部ですよ。
特に水商売というは、シングルマザーが多いです。
華やかにみえるのは上っ面にすぎません。

No1さんのおっしゃるようにきちんと税金もはらってきたのに
こういうときにはまったく補償もされないというのはどうなんでしょうね。

かたや大企業には1000億円の援助をするそうですよ。
しかも返済不要の「出資」という形で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。

お礼日時:2020/04/05 08:59

反社会勢力の資金源になるから、救済支援しないとの報道。


ま、
反社との繋がりはないと言う事は、難しいかもね
    • good
    • 0

コロナ問題について。

そのほうが早く解決するなら、そうなるだろうね
死者が増えてでも投入したくないところには投入しない政治決断?あるかも
    • good
    • 0

>僕だけですかね?



 考え方は、人それぞれですので
アナタの他にも 1人以上はいるでしょうね

 そもそも、薄利多売で頑張ってる店は、
税金投入OKで、厚利少売(こおりしょうばい)は、
税金投入NG 納税額で言えば 後者の方が多く納めてますよね

 更に売り上げの 何%だと
薄利多売?厚利少売?

 水商売、ホストクラブも 薄利多売んらOKという事?
    • good
    • 0

キャバ嬢やホストも税金を払っているならば、行政サービスとして助成・補助を享受する権利が担保されていると言えるのでは?


何で税金を払っているか学習すれば、そのあたりが分かってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんですかね。

お礼日時:2020/04/04 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!