dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ 探しもの は 何ですか?

あなた の 探しもの
教えて下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    スマホ が 機嫌を 損ねて居ます。
    コロナ かも 知れません。(^^;

    体調を 調えて ご返事します。
    よろぴく!(^.^)

      補足日時:2020/04/26 15:34

A 回答 (20件中11~20件)

私の探し物は、リアルの世界でも、有名人&著名人、文化人等、業界筋でも、ネットなどのバーチャルの世界でも、死ぬまで大好きで居続けられ、尊敬し続けられ、信頼し続けられる心の【師】と呼べるような人を探し続ける事でしょうかね……。



65年弱生きてきて、過去四人、そんな方に出逢いましたが、残念ながら四人とももう、この世にはおりません。

世の中がこんな風になってしまい、尚更ホンモノの心の師のような人が欲しいなぁと。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

心の師 ですか。
何となく? 解ります。

例えば あらゆる 分野で
スポーツ、お笑い、落語、などなど の世界
ごく 普通にも 仕事、大工などの職人さん・・・

師匠 と 呼べる人 が 居る って
羨ましいなあ と 思いますね。

普通に この年になると
親友、真友、心友 も 居なくなりました。

高校を出て 勤めた 職場の おやじさんが
Γ 友達はおるか?」
あの頃はね 良くも 悪くも みな 友達感覚でしたからね。
Γたくさん おります。」
Γそうか 大事に しなさい。」みたいな。
Γ死ぬまでに たった ひとり でも
いい 真(ほんと)の 友達を つくりなさい。」みたいな。

ミナさんの 話しを 聞いて ふと
思い出しましたよ。

なるほど 友達 ひとり?見渡しても 真 と 呼べるかどうか?(苦笑)

独身時代と違って 家庭を もったり
子供が出来たり み~んな 世間の
垢?に まみれたり 疎遠 に なって
ゆきますね。

あの言葉 今 解る 貴重な 言葉でした。

♪ 逢いたいな~ あのひとに~♪

は たくさん 居るんですけどね。(^^;
とりとめ のない 話しに なってしまいました。(^^;

ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2020/04/10 16:28

猫に似た人間と、人間に似た猫(達)です。



この曲↓のように、
猫ヅラの歌手と2足歩行で歩いてる猫(達)みたいな☺︎……。

大塚愛 ネコに風船



キシシシ(笑)☪☪☪☆.。.:*・゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!です。(^.^)

○○な動画 ありがとう!です。
○○な なんと 表現しようか?
戸惑い?ます。(^^;

歌 の ジャンル?って 云うんですか? 年齢?や 好み 感じますね。
(^^;)))

気持ち が うれしいですね。
ありがとうございます。ニッコリ
です。(^.^)

お礼日時:2020/04/07 19:09

浜ちゃん、みてきた。


パチパチパチパチ

㌧㌧㌧
  ∧_∧
 (*・ω・ ∧_∧
 (  つ(〃ーωー)
 と__))(∩∩)マッサージ❤

そうだよね。 
 本当にそう思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはよ!です。

プワッハハハ~♪

穴が あったら 入れて やりたい!
です。(笑)
姐さんと doll に 刺激?されました。(^^;
ありがとね♪

こはる が 何か あったの?
心配して くれてます。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/07 09:38

★探し物 その4 「人材育成の方法」と「真の介護福祉士のあり方」






もう、介護の業界10年目です。
後輩の指導をしなければいけません。
「親」の経験が無い(子供いません)ので、難しいです。
アメとムチの使い分けが、なかなか出来ません。
介護の仕事は、奥が深いです。
名前だけの介護福祉士にならないように、心の部分を説かなければいけません。
後輩といっしょに、前進あるのみです。
「♪ 探しもの は 何ですか? あなた の」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、も少し 話したく なったがや。(^.^)

あたしが こっちに 帰って 勤めた会社に 今は 無き かあちゃん が
事務所に 君臨? してました。(笑)
話せば長~くなるけど その かあちゃんも 亡き支店長に 教わったのが この 文言?でしたよ。
かあちゃんのは 少し 間違い 有り ですね。(^^;
最後の 部分が (^^;
誉めて やらねば 誰が 働く なんて
よく 聞かされましたよ。(笑)

あと 青春訓 も 山本五十六 さん
でしたかね。

声が 渇れるほど 腹の底から 大声て 唱和させられましたよ。
このgoo でも チラホラ 書き込ん出る方が。

一時 おふくろ やばいかな の時があって (自分の体調も)いつ呼び出されるか 夜呑み 止めてたのよ。
あれから 半月以上?なりますね。
何と言っても 97歳ですからね。
姉が 車で 15~6分位のとこに 居ます。 災害時や みかんの収穫時に
ボランティアで 恩?を 売ってます。
で もって いざ鎌倉は 姉が 乗せて行くと 夜 飲んでも いいがね
と。 姉弟割り ですかね。(^^;

コップに 2~3cm位入れて 割るのよ。コップ いっぱいに するより
なんぼでも 呑めるがね。(>_<)/~~
かえって 悪いね。(^^;
最近 身体のこと考えて 娘が 鳩麦茶、ドクダミ茶、センブリ など

センブリの 苦さ 浜ってますよん。ニッコリ
焼酎の センブリ茶割り いいがね。
多少 からだ にも?ごまかし?(笑)

まっ、 おふくろ を 見送る?までは
ガンバ!ですかね。

たわいもない 話し ごめんなさい!ですよん。
ではまた。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/06 22:24

★探し物 その3 「認知症を生きる」ことの意味






「愛」「幸せ」「感謝」「希望」「大切な人」…
いろいろな花を心に咲かせてくれる「人生の肥やし」
きっと、認知症の人の心の中にも、いっしょに咲いていると信じて…
「♪ 探しもの は 何ですか? あなた の」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、毎度! です。
ありがとね。(^.^)

あたしの 探しもの・・・
見つけにくい モノ ですわ。(^^;

前回 京都殺人案内 音川 音次郎
の 話し しましたかね。

娘が 10~12、3話 分 録画して 持って来てくれて いっぺんに 観ると もったいない? ので 2~3日 おきに 呑みながら 観てます。(^^;

日本の 名所?を舞台に チリ・アーノのギター と クライマックスは
最後の 取調室 の 落とし の 場面が いいですね。

ドラマカテ? で 音川音次郎 の ファン 居ませんか? と 質問したけと 丸 1日 経っても 回答 付かず。
(笑)
消そうかな 思った時 全く 知らないユーザーさんが
音川音次郎 も知らないし 藤田まこと の ファンでも ありませんが と
書き込みがありました。(笑)
BAつけて 〆めたのよ。ニッコリ

話し コロコロ変わるけど コロナ
大丈夫ですか?
九州も ボツボツ あぶない?けど
防ぎようが ないでしょ。(笑)

Γジタバタ するねえ
ほこり が たたあ !」 ですかね。

長くなりましたね。(笑)
続きは お礼枠 大事に 使わせて
もらいます。ニッコリ

ありがとう!でした。
気をつけて下さいな。
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/06 21:06

★探し物 その2 「浜千鳥」






百均港 教えて!gooでの 素敵な出会い
回答夢漕ぐ こはるは騒ぐぅぅぅ
辛さを堪え 飛び立つ千鳥を見届けながら
あれから幾つ 酒を酌み交わしたことか
逢いたいね 逢いたいよ 千鳥は 夢ん中ぁぁぁ
「♪ 探しもの は 何ですか? あなた の」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、こんばんは!です。(^.^)

コロナ旋風 吹き荒れてますね。
千葉県 入ってますね。
緊急事態宣言 地域に。
都 周辺 ですからね。

気をつけて下さいな。
とは 言ってもね。
なるようにしか ならんがね。(^^;

この唄 いいですね。
三味線も いいですね。

民謡 心がけたひとは 声量、こぶし? いいですね。ニッコリ

ずっと 以前 民謡ブーム ありましたね。 ん~? 金沢けい子?・・

この 年に なって ようやく
Γ江差追分⌋ なんか いいなあ。と。
百さんの 好きな 焼き鳥の皮?でしたっけ? 合うなあ。(^.^)

やっぱり ほろ酔いした時とか
ひとり酒 なんか 自然と 口ずさめるのは 演歌、艶歌 ですよね。(^^;
こはる が 耳 ふさいで ますよ。
長いから ちょうど いい具合に(笑)

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2020/04/08 18:34

★探し物 その1 「ワンチーム」の精神






今こそ、人類が「心ひとつにして」、コロナウイルスと戦うべき時。
史上最大の侵略から、人類を守るべき時。
「お金のことを後回しに出来る」勇気が求められる時。
「生きていることに感謝して、他の人の命も大切に思う」優しさが求められる時。

人間は、ワンチームになればどんな敵にも負けないはずです。
「♪ 探しもの は 何ですか? あなた の」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、も少し・・・

ミナさんとこに 書き込み して来ました。(^.^)
倍賞千恵子さんの 曲 です。
いつか 駅 の 健さん との ツーショット ああいうとこも 貴方と 合うのよね。

あたしが 個人的に 女優 と 認める?のは やっぱり 体当たり演技で
オッパイ チクビ?まで 見せる かな?
(((^_^;)

あたしの 独断と 偏見?で 女優と
認める?のは 十朱幸代、ん~
倍賞千恵子の オッパイ 見たかったなあ なんてね。(>_<)/~~

脱ぎゃいいってもんじゃ ないのよね。(笑)

一杯 呑みながら こんな 話しも
してえ~なあ。(^.^)

今度 いい女 ベスト・テン まとめて おくね。
酔いが まわるまでにね。(笑)

ではでは またね。

コロナ なんか 蹴飛ばしなよ!

歯 みがけよ 風呂入れよ!

次 いって みよ~う! かな?
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2020/04/08 19:34

あ?


豚に当てたの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( -_・)? 鷲 ですよ。(^.^)

お礼日時:2020/04/06 12:16

金塊!


 海に潜って、沈没船の………
 徳川の埋蔵金………
 真田の井戸、金塊隠し………
 
潜って、掘って、汗かいて、
 ウチのシンゴは、
  ここ掘るワンワン♪
自分で掘って、野ネズミを捕る。

たまには、小判 掘ってくれ!
 浜ちゃん、
いつまでも、見つからないわぁ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはよう!です。(^.^)

朝は まだまだ 冷たいですねえ♪
こはる の オシッコ、ウンチ 散歩 ですよん。ニッコリ

地面に 鼻 擦り付けて 必死に 何か?を 探しながら?(^^;)))

つい ♪探しものは 何ですか?
(笑)

探しもの?
思い出 探し? ですかね。(^^;

前 向いて 歩かず 振り返ってばかり。
ともすれば 後ろ向きに 歩いてますよん。(笑)
いかん いかん! と 思いながら。(^^;

前 向いて 歩ける 道しるべ 探してます。ニッコリ ( -_・)? ですよん。

あちらに good 押しときましたよん。
ありがとう!でした。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/06 07:24

♪探し物はなんですか?


見つけにくいものですか?♪

うーん(❛︵❛.;ก) 何かなぁ?
今のところ 思いつかないなあ(。・_・?)ハテ? とりあえず、思いついたら又、来ますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
それより、コロナが心配だよね(>_<)
どんどん感染者が増えていってるし、コロナに感染したら、どうしようと不安もあります:;( ∩´﹏`∩ );:
浜ちゃんも気をつけてね。
では (*^ー^)ノまたね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、おはよ!です。(^.^)

朝 は まだまだ 冷たいですね。
散歩に 行って 来ましたよん ♪

熱~い コーヒー 飲んでます。

探しもの? 何でしょうねえ(^^;
ふと 口ずさんで ました。ニッコリ

見つかると いいなあ。(^.^)

行ってらっしゃ~い (*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/06 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!