dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪ 探しもの は 何ですか?

あなた の 探しもの
教えて下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    スマホ が 機嫌を 損ねて居ます。
    コロナ かも 知れません。(^^;

    体調を 調えて ご返事します。
    よろぴく!(^.^)

      補足日時:2020/04/26 15:34

A 回答 (20件中1~10件)

浜たんコンタクトレンズは中学の時からのお付き合い。


なので、コンタクトレンズ秘話?
コンタクトレンズ珍事件?
は、数えきれぬほどの逸話が。

今回の蓋にくっ付き珍事件も三度目くらいです。

学べよ‼️って話なんだけど、一瞬うろたえてパニックになるのよね。
何せ、私はコンタクトレンズ命な訳で、それが無いと何一つ見えないの(@_@)

浜たん、目はイイの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなたん、こんばんは!です。(^.^)

⌈息子⌋ って ドラマ 観てます。

たぶん 何度か 再放送 あったかも知れんけど 今回 はじめて 観ました。
三國連太郎 よかったです。

たいがい 悪役?が 多かったような記憶ですが ニッコリ、ホッコリ でした。

山田洋次監督 の映画 好きです。

気取らない ほんわか いいですね。
1991年 の作品だから ちょうど
30年 さかのぼります。

今でこそ 老人ホーム たくさん?出来たけど あの頃は はしり?ですね。
あたしも 同居は まっぴら ごめんなすって です。(笑)

同居なんぞしたら 息がつまるかもしんねえ 。(笑)

子供の世話には なりたくない と
言うより お荷物?迷惑かけたくない が本音です。
近い将来 そんな時が やって来ますが うろたえない?ように 準備?しておきます。(笑)

みなたん も 元気出して下さいね。
旦那さんも心配してると思うけど
そこは 持ち前の 太ッ腹 で ガンバ!
ですよ。

ではでは またね~♪

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2021/09/13 18:21

浜ちゃん


 ここ書くね。

思ひつつ
寝ればや人の
見えつらむ
夢と知りせば
覚めざらましを

 夢と、知ってたら 
起きなかったのに って
小野小町の 和歌。

素敵だね、紫式部じゃなくて、
小野小町ってのが またいいね。
    • good
    • 0

こんちゃこんちゃ浜たん❣️


遊びにキタァ〜〜〜♬
長文だけど暇つぶしに読んでね。(^^;)

ね、ね、確実に有ったものが、ブラックホールに吸い込まれちゃったんじゃないかって思うくらい、どこを探しても見付からないことってない?

実はね、私、眼鏡じゃ視力が出ないほど目が悪く、未だにハードレンズのコンタクトを使用なんだけど、コンタクトレンズを仕舞うケースがあってね。
画像のケースなんだけどさ。

最近こっち、地震が多いから、大きなのが来た時のために、すぐに装着できるように保存液じゃなく精製水を入れて、ここにレンズを入れてる訳。

で、今朝起きて、レンズを嵌めようと思ったら、片方無いのよ‼️(・・?)

嘘‼️‼️‼️

大慌てであちこち探して。
枕の下から、ベッドの中から、ベッド周りの床から、
青ざめながら探し、夫も呼んで大騒動。

挙句はベットまでずらして寝室中の至るところを探しまくった。

片方35,000円よ、35,000円‼️
うっそでしょ‼️‼️‼️って感じ。

しばらく夫婦で這いつくばって探してたら、夫が。

「勘弁してよ‼️‼️何だこれは⁉️」
って、呆れ声で……。

夫に言われてよく見たら、な、な、な、な、な、何と‼️水色の方の蓋の裏側に、吸盤みたいにコンタクトレンズが引っ付いてたじゃないさ(^◇^;)

「たのむわぁ…この人騒がせが、大バカもの‼️」

と呆れられ、労力代として、夫一番の大好物の、北京ダック風の偽物。「ペテンダック」を今夜の夕飯にリクエストされた。(アヒルじゃなく鶏肉で作るからペテンダックなのよ…笑)

ああ朝から探し物で疲れてるってのに……。(・・;)
ペテンダックは、皮を焼くだけでも凄い労力なのよ。

でも、普段掃除が中々できないところまで綺麗になったので、良しとするかぁ。(^◇^;)

※画像はコンタクトレンズケースと、ペテンダック。

この向こうが透けるほど薄いモチモチ皮に、鶏肉や野菜やテンメンジャン味噌を包んで食べるの。
手間は掛かるけど、安くて美味しいんだ。(^^)
「♪ 探しもの は 何ですか? あなた の」の回答画像18
    • good
    • 0

探し物が日々増えてしまうよ~




疑問がね
更なる疑問
産むアプリ


(  ̄▽ ̄)にっこり

浜さん!
おはよう~ございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッシィ、毎度!だよ。(^.^)

このメール 届くかなあ。(^^;
自分の質問歴 の中で あることを
探してたら このスレ 見つけた。(^^;
あること は なかったのですが。(^^;

みなたんスレ から たまたま 写真館 に辿りついたのですが みなたん の 目 そんなに 悪いとは 知りませんでした。
かわいそうで 言葉が見つからないです。

あたしも 54 と 58の時だったか
片方ずつ 手術したのですが 白内障。
順調だったし おふくろが 92歳の時 せがまれて? 両方 したのですが
年のわりに 何のトラブルもありませんでした。
みなたんのは 白内障だけじゃなかったのですね。(^^;)))

かわいそうで 仕方ありませんがワッシィの書き込み で 元気づけられてるみたいだから ひと安心です。
ニッコリ。

このメール届いたら 返事下さいな。(笑)

ではまたね~♪

お礼日時:2021/09/12 17:42

浜ちゃん!


 閉めちゃったねえ

回答しよか 思ってた
 さみしーーー
    • good
    • 0

おはよ


芝桜が、花盛りだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、こんにちは!です。(^.^)

芝桜 見ごろでしょうね。
早 1年ですね。

きょうは シーズン・オフ の海水浴場へ こはる サービスを。
昨日 2本も注射して ごはん も少し減らし おやつも。(^^;
ゆうべは 疲れ気味?でした。(^^;

芝さんとは たまに こはる を連れて
覗いたり してますが いっしょに
出かけるようなことは もう ないですね。(^^;
会話も出来るし 一見 良くなったように 見えますが いまだに 右腕、手 が 動かせませんね。
笑っても 以前のような 明るさは
無くなりましたね。
なんとも 言葉に 表せませんね。

わが身も 気をつけねば と。
と 言いながら あたしも 性根がないからね。(笑)

あっ、付け加えるに
旦那さんは ほんとに 言い方悪いけど 真昼の 行灯?みたく 日柄 テレビの前で タバコ 吸ってるような
喋らず、出かけず。
その 旦那の 唯一の楽しみの タバコも 娘と 芝さんの 妹に 取り上げられて。(^^; まるで 鬼の首 でも 取ったみたく 自慢気に 話してました。(^^;

娘が ニコチン取りの むかしながらのミニパイプ ?沢山買ってきてくれたのよ。
どうせ 止めないし と。

芝さんの旦那の 話し しながら
パイプなんか 買ってきて あそこの娘さんや 芝さんの 妹 との 違い?は 何なん?
娘 曰く
Γ春ちゃん(妻の名前) の 子よ」

どちらが ほんとに 身体?のこと
思ってるかは 別にしてね。(^^;
ちと ふわり? でしたよ。

とりとめのない 話しに なりましたね。

ありがとうございました。ニッコリ
またね。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/21 16:41

。❀.゚。

.
  。:☆・。・゚❁*.゚。
  ・✺.★゚.❁☆。:*・.✿
 .゚★.。;。☆.:*❀.゚。❀。
  :*。_☆❁。_✿*・_゚✺
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
  (*・ω・ )/
  c/  つ∀o
   しー-J
小さく おめでと
  本番は、 花火だよ。
あとは芝桜さんの 完治だね。

 おはよ〜〜〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはよ!です。(^.^)
今 、ワッシ―さんより メール有り。(^.^)

いい天気です。
朝ウンチも good ! でしたよ。ニッコリ

また あちらに お邪魔します。

ありがとう!でした。
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/18 07:18

浜さん


おはよ~ございます~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

探し物が増えるのは
喜ぶことなのか?

ちょいと思ったから
書いてみたよ~


濡れ鼠
久方ぶりの
あめふりだ
「♪ 探しもの は 何ですか? あなた の」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!(^.^)

きょうは いい天気に なりました。
気温も22度 まで 上がりそう。
季節は 春なのに コロナ のせいで
何もかも 冷え込んでますね。
困ったもんだ。(^^;

探しもの も 然りなんですが
なぁんか 忘れもの? が まだまだ
あるような 気 がしてね。(^^;

きょうは 月1 の 病院へ。
血圧 などなど。
ヤ ですねえ。(^^;

関西、コロナ 気をつけて下さいな。σ(^_^;)?

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2020/04/18 07:06

浜ちゃん おはよう(๑ ˙˘˙)/


今、電車の中です。昨日は、一日雨で、寒かったけど、今日は晴れてていい天気ですよ〜♩♬♡

探しものは「楽しみを見つけること」ですね。コロナ一色で、気分も沈みガチだけど、その中でも、何か楽しむことはないかな?の楽しみ探し(・∀・)??
浜ちゃんの楽しみは、こはるとの散歩?
または、一人お酒?
浜ちゃんは、浜ちゃんで、きっと何か楽しんでいるのかな?
では、☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、おはよう!です。(^.^)

いつも 心使い ありがとう!です。♪

こちらも 昨日、一昨日 と 打って変わって 快晴、気温も 上がりそうです。(^.^)

けど 昨日の 雨、風 で 散歩道の 桜
ほぼ 散りましたね。(^^;

ささやか で いい 何か 楽しみ
見つけないとね。

風さんの ちょっとした メールの
心使い 大きな 楽しみですよん。♪
きょうは 支払い を兼ねて おふくろに 会いに行ってきます。
たぶん 面会は 出来ない?けど
気遣い?してくれる看護師さんが
タブレット?で 録画して 様子を
教えてくれます。
複雑な 気持ちなれど 頑張ってんなあ と。
あたしも 頑張らねば なんて 気持ちに なりますよ。(^^;

ではでは コロナ に 負けず 風さんも ガンバ !ですよ。(^.^)

ありがとう!でした。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/04/14 08:05

探し物は


(  ̄▽ ̄)にっこり

ささやかな、幸せ!

ヘ(≧▽≦ヘ)♪シュ~クリ~ムにエクレアに!シュ~クリ~ムにプリンに!
シュ~クリ~ムに旨辛味噌ラーメン!

(*゜Q゜*)なんか、違うの入ってるけど

ヘ(≧▽≦ヘ)♪小さい幸せだもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わし さん、おはようございます!(^.^)

朝方早くから 静かな雨です。
予報では 明日も雨 風も吹くそうです。(^^;

ささやかな 幸せ いいですね。(^.^)

あたしは さしあたって ささやかな幸せ は こはる が 朝 プチ散歩で いいウンチ を した時です。(^^;
Γ よっしゃ!」 ニッコリ ですね。
ささやか すぎますね。(^^;)))

欲 は 言わないめれど もう少し
大きな 幸せ 探してますよん。(^^;

今さら?ですが コロナ騒ぎ?
大阪府 大変ですけど くれぐれも
気をつけて下さいな。
goo の 良き 友 が 感染しませんように!

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2020/04/12 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!