アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気なし、借金なし、暴力なし、キチンとお給料入れてくれる。
これだけ聞くと申し分無いですが…
常にブスッとしてる。
話しかけても無視される。
気に入らないと言葉の暴力あり。
いつも家の空気が張り詰めている。
この程度で離婚したいと思う私はおかしいですか?
まだ40代後半(子育て終了)。これからずーとこの人と二人で生きていくのかな?
と考える毎日です。

A 回答 (5件)

結婚とは、夫婦とは、一緒に居て楽しくない人なら自分の人生半分分ける必要なし。


別居というのもひとつの案だと思います。特に世間体を気にする方なら別居も提案して見るのもあるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒にいて楽しくない人なら自分たち人生観半分分ける必要なし。
めちゃくちゃ響きました。

お礼日時:2020/04/05 23:01

浮気?借金?暴力?給料、ん、申し分ない?当たり前、普通なのでは?テレビでもここでも変なの取り上げるからなんか男は浮気とか暴力とか、

普通はなんにもないですよ、それが普通のこと、なので同じぐらいの歳ですが先がないのでこれからは楽しく生きたくないですか?別れた方がいいです、他探して楽しく生きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しく生きたいですよね。
別れたら楽しくなれるかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 23:03

子育てが終了しているのなら、二人でちゃん話し合ってみてはどうでしょうか。


所詮は他人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間体は気にする人なので、話し合って離婚してくれるか?不安です。

お礼日時:2020/04/05 21:45

世間ではちゃんとやっていて、夫としての使命も果たしている。


それなのに、ブスッとして無視され言葉の暴力があるというのは、何か貴女に不満とか心に引っかかる部分があるのではないでしょうか。
心当たり無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々静かであまり話すタイプの人ではなかったですが…このところは益々話さなくなってしまいました。
心当たり…小さな喧嘩はたくさんしてきました。

お礼日時:2020/04/05 21:44

それで死ぬまで一緒はちょっときついですね。


慰謝料の話などまとめて協議離婚は如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから何十年一緒にいるの辛いです。

お礼日時:2020/04/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!