天使と悪魔選手権

数学で、「よりも小さい」という言葉は、
「未満」で表すことが出来ますが、
「よりも大きい」の場合は、どうやって表しますか??

A 回答 (4件)

「超過(ちょうか)」で良いよ。



数学以外でも使う。
    • good
    • 0

超または超過で表す。



例えば、「5超の範囲が対象」だと5は対象には含まれない。
    • good
    • 0

置き換えの言葉はないと思います。



システムの詳細設計書でも、より大きい、と書きますし。
    • good
    • 0

「~超(チョウ)」、あるいは「~を超える」。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報