アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。彼女に明日から一緒に帰らない?と伝えたのですが…周りにからかわれたり、するのが嫌なので、帰りたくないと、言われました。付き合ってて周りに言われるのは普通だし、そんなの、気にしたら前に進めないと思うのですが、どうでしょうか…あと、付き合っているにも関わらず、他の男子と一緒に帰っていた事が分かりました。それはどうなのでしょうか…これって別れた方がいいですか?

A 回答 (2件)

あなたが思ったことを素直に伝えたらいいと思います。

それでも他の男子と帰ったりするんだったら別れた方がいいと思います
    • 1

あなたにとって別れるというのが最善の選択なら別れることを否定しようとは思いません。

でも何故あなた方がからかわれるのか?その理屈を理解したら「別れた方が」そんな発想は生まれてこないと思いますよ。

他人の恋愛に首を突っ込む、もちろん大人になってもそれを面白おかしく突っ込みたがる奴も居ます。でもあなた方のように非常に多感な時代を生きている方々にとってこれほど面白く、関心のあることは無いと思うのですよ。

あなたはそんな方では無いのかもしれませんが、あなただって自らのことで無ければ少しくらいからかったり、関心を示していたのかもしれませんよね?

もちろんからかわれたり冷やかされたり、それを嬉しく思う方もいらっしゃると思います。例えば自らSNSに恋人とのことを投稿するのもそう、また公開告白なんてのもその類の方だからこそ、そのようなことを恥ずかしげも無く行えてしまうのかと思います。

他の男子と帰る
あなたという特別な存在がいてそのような事を行うのもどうかな?と思いますが、あなたでは無いからかわれることもなく無害な存在だから簡単に行えることなのかもしれませんよね?

彼女の控えるという行動も彼女本人だけではなく、あなたの身を守るという意味も込められているのではありませんか?

あなた方の恋愛は他人に評価されないと保てないのですか?違うでしょ?
もしあなた方がもう少し大人な時代を生きていたら、こんなことで苦しむことは無かったのかもしれません。もっと堂々と過ごせていたのかもしれません。

でも二人は今出会ってしまったのです。
なら堪えるところは堪えるのも努めなのではありませんか?

何故別れたいの?彼女のことが嫌いになった訳じゃないのでしょ?彼女の気持ちを尊重するのもあなたが彼女を守る方法の一つなんじゃないのかな?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…返信ありがとうございます