限定しりとり

振袖についてです。

ハイビスカス柄の帯(金色)ってどう思いますか?ありですか?
どうしても、沖縄や夏などのイメージがあって、おかしいかなと思って気になりました。

ちなみに赤地に、白いユリの振り袖です。

A 回答 (3件)

白いユリの振袖に、ハイビスカスの帯では想像しただけで不一致です。


ハイビスカス柄では、せっかくの着物の魅力が私は落ちてしまう様に感じます。人それぞれの好みだとは思いますが…。
着物には和風の柄が魅力的だと思います。
    • good
    • 0

確かに、夏や沖縄やハワイでそれを使う場があればバッチリ映えそうですね。


珍しい模様なので、この人はハイビスカスが好きなんだなぁと思います。
全体的に派手めにまとまりそうなので、いっそその珍しい柄の方が合うかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私は着ないですね……


着物は昔ながらの和風な物が好きなので、毱や牡丹の花などが好きです。

あまりきになるなら辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!