プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府のやり方について。コロナ関連。おかしいと思いませんか?給付に関して実に面倒だ。一挙に国民に配れ!と言いたくなりませんか?遅いしね。

A 回答 (3件)

消費税増税の時もそうでしたね。



増税に伴う景気後退を懸念して、あれこれ
小細工を弄しました。

そんな小細工を弄するぐらいなら
やめればよいのに。

そんで、結果は、以前の増税時よりも、更に
景気が落ち込む、という恥さらしでした。

小細工が多すぎます。

いかにも、受験秀才が考えそうなことです。
    • good
    • 0

収入減を今すぐ証明するのはめんどうなので、源泉徴収の逆パターンで、希望者にはすぐ給付して、確定申告で証明、収入が減ってなかった場合は返金するようにすればいいと思います。

    • good
    • 0

そりゃあ無理だよ。


ねずみ小僧じゃあないんだから、一軒 一軒 チャリン とは行きませんよ。
世帯数がいくらおありだと、お思いですか。政府 から 都道府県 へ、そして
市町村へと いくら早くしても 40日以上はかかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!