プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をする人は性格に問題がある場合が多いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

個人の性格ではなく、夫婦間に問題を抱えている方が多いと思いますよ

    • good
    • 3

性格に問題って多かれ少なかれ誰にでも当てはまることだから直ちに不倫と結びつけるのは乱暴かなと思います。

    • good
    • 2

はい、性格に偏りがある場合が多いと思います。

誰でも偏りはありますけどね。不満を持ちやすい、自信が無い(或いはその時無くしている。耐性が弱い。融通がきかない)人、或いはそういう時、が陥りやすいのかなと思います。
    • good
    • 2

性格に問題ない人間なんて居ません。

ただ。既婚男性だと女子ウケしない性格をしていると不倫なんてまず出来ません。女子から見れば、物凄く都合が良かったり、付き合うのに問題ないように見える性格に化けられるから、不倫がやれます。これが既婚女性であった場合も同じ。まず性的対象に入らないと不倫はやれません。

なので。不倫しない人は、不倫しない異性にとって「問題ない性格」をしていると言えます。
逆に不倫する人は、不倫したい異性から見て「問題ない性格」をしていると言えるでしょう。
    • good
    • 0

不倫された側の気持ちを考えない、分からないから性格が良いとは言えないでしょうね。



ここの質問で不倫や浮気してる人の質問内容や回答者に対する返信を読むと性格が良いと思う人は居ません。
    • good
    • 3

お金が余ってるからじゃないですか。

    • good
    • 0

みんなどこか欠けてるんでしょうね。



納税しなかった芸人さんは想像を絶するほどルーズだそうですが、

不倫をする人も、倫理観か自制心か、なんと呼ぶのかわかりませんが、何か大切なものが欠けているんでしょう。ちなみに『内気』も不倫する要素だと思ってます。

性格に問題のない人などいないかもしれませんが、少なくても性格的に素敵な方はきっと不倫などしないでしょう。

私は不倫はしませんが、誰かに迷惑をかける性格的な要素は持っています。

人を見る目がないといけませんね。
    • good
    • 0

単純に言えば、ヤリタイだけで理性が無いだけです。

    • good
    • 2

性格は勿論問題ありですね。


自分のことしか考えられない人。これをやってしまったらどうなるかを考えられない人。
理性より本能を優先してしまう人ですね。

昔「不倫は文化」なんて言葉が流行しましたが、私はむしろその逆じゃないかと思っています。
理性が欠如しているから不倫をしてしまうんですから「不倫は野蛮」だと思っています。
    • good
    • 2

そうなのよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!