電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高専でOffice365を無償で使えるのですが、Office365をインストールして、wordを開いて、写真のような画面が出てきて、次へを押しました。でも、

サーバに接続することができませんでした。しばらくしてからお試しください。(0x80072EE7)

というのが出てきてしまったのですが、これはどのようにしたらよいですか?

教えてほしいです。

「高専でOffice365を無償で使えるの」の質問画像

A 回答 (5件)

windowsのバージョンは最新ですか?


もし古ければアップデートしてください。
上記の手順を踏んでもできなければ、マイクロソフトのページ

https://support.office.com/ja-jp/article/office-のライセンスのない製品というエラーとアクティブ化のエラー-0d23d3c0-c19c-4b2f-9845-5344fedc4380

からライセンス認証のトラブルシューティング ツールをダウンロードし実行されてみてください。
(urlが正しく表示されないかもしれませんので、「office ライセンス認証 トラブルシューティング」とgoogle 検索してみてください。)
    • good
    • 0

学内でないと使えないということはないと思いますが。



単純にネット環境が悪かったのでは?
    • good
    • 0

間違っていたらごめんなさい



「高専で」Office365を無償で使えるのを、「学外で」使おうとしたのでは?

>これはどのようにしたらよいですか?
学内で使えば良いと思います。
    • good
    • 1

>高専でOffice365を無償で使えるのですが、


〇このように無料でOfficeか使用できるようになっている学校等はたくさんあると思います。
それぞれの学校で、このようにしてくださいと説明がされていると思います。
それに沿って行わないと、誰てもすぐ使用できるものではないです。
普通に、一般の私たちがOfficeを購入してインストるすると必ずこの画面は出てきます。
購入についているプロタクトキーを入れて認証を受けていきます。
学校での説明通りにしていくしかないですよ。
以上。
    • good
    • 1

こんばんは。



今までは、当たり前に使えていた(例えば、昨日まで)のに、今日、急に使えないようになったのでしょうか?

僕は、個人で「Office」を使っています。その際、インストールする時、「ライセンス認証」を行う為に、「プロダクト・キー」を

入力します。「プロダクト・キー」は、通常、「Office のDVD」の中にあります。


この画面を見ても、真ん中あたりに「ソフトウェアのライセンス認証をインターネット経由で行う」(推奨)(I)と、記載されています。

この作業を行わない為に、エラーが出るのでは、ないでしょうか?

或いは、ソフトの「Office」と、「OS」の相性が合わない(最新のOS)のでは、ないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!