プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎に住んでる高校2年生女子なのですが人生がつまらなく感じてきました。まあまあ賢い進学校に今通っててこのまま大学に行っていい職に着いてって考えるとつまらない人生だなと思いました。私は何をしたいってものも無く、自分が見ている世界が小さい気がして、もっと視野を広げたいんです。例えば通信制高校に通ってバイトをし、色々なところに行ったり見たりして専門学校にいくなどという手はないのでしょうか。考えが甘いですかね?こんな人生もあるよなどあれば教えてください!

A 回答 (3件)

芸能人や坂道グループ、アイドルに応募する‼️


但し、全く安定しない仕事ですが。
「田舎に住んでる高校2年生女子なのですが人」の回答画像1
    • good
    • 1

私は田舎に住んでる大学1年生女子です。


私も、まあまあ賢い進学校に通っていて、ぬるりと大学に入るのもなんだなーと思っていました。そこで、ワークショップやイベントなどに参加してみてはいかがでしょうか?

都会に行かなくてはなりませんが、高校生でも歓迎してくれて、未来を担う若者に向けたイベントは沢山あります。
そこで将来の選択肢が広がったり、新鮮な意識高い系の友達ができたり、仕事のやり手の大人や、起業する大学生と知り合いになれました。その人達に誘っていただき、自分でイベントを開催してしまったくらいハマりました。

私は大学試験に面接がありましたが、こういう経験から得たことを沢山話しました。
自分の意見をバンバン言うことに気が向かないようでしたら、話す必要のないワークショップ、''すごい人の話を聞くだけ''でも面白いと思います。以前、有名文房具メーカーで働く人のデザインの話を聞きに行ったことがありましたが、文房具なんてただの趣味ですしね。

おすすめします、将来必ず役に立つと思います。
    • good
    • 0

人生というのは生まれた時から死ぬまでなのですから、今が全てのように語るのは間違いだと感じます


全てで、人生
そこがちゃんと認識できていればあとは自由です
ただし、現在は扶養家族の身
親の理解が必要なのは当然
「こんな人生」は別に何でもいいですが、とりあえず親の意向を尊重しなければならないのは事実
先ずは親がダメと言えばダメ
納得できなければ家を出て、一人で生きていけばいいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!