プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからもメールしていいのか。。。
気になる人がいて、初めは向こうの猛アタックで初デートでキスされ、また会いたいと云われましたが
好きは好きでもその攻め方が微妙で、気が乗らず、一旦キスされたことを凹んだと伝えました。
彼は謝ってきて、その後は、私が逢いたいといっても、また凹ませるかもしれないけどやめておくの一点張り。その後、仕事の相談を乗ってもらったりしていました。会いたくないと云い始めたころ、同時に職場で異動を言い渡されたみたいで、そういうのもあったのかもしれません。
3月は連絡を控えていて、先月末からまた少しメールをし始めたのですが、今ウイルスもあって会えない状況なので、「あなたに会えなくて淋しいけど、たまには思い出してね。迷惑にならない程度にメールしてもいい?」って聞いたら、彼から返事がきて近況報告、仕事の愚痴、桜を愉しむ余裕がないことに加え「(この状況で)中々逢うことは難しいと思うけど、ありがとう」と言われました。

これって、またメールしてもいいのか、メールじたい辞めた方がいいのかどちら?
彼はハッキリ意思表示する人なので、会いたいといっても、自分が会いたくないと、今は止めとくとかわりとハッキリ言います。でもメールしていい?にはありがとう、だけで、NOはなく。。。

良いのか嫌なのかどちらですか?

A 回答 (2件)

はい。

悲しいかなどんな男でもその先が完全に無いと分かると全ての男は敬遠します。
反対にチャンスが1%でもありそうだと必死にアタックします。
「今度コロナ騒動落ち着いたら温泉でも行こっ」
二人で温泉でも行き色々話せたらその先うまく行くと思いますよ。
お幸せに。
キスで凹まれたら萎えますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それなら友達でいいからね。。

キスで凹まれたら萎えるかぁ。。
傷付いただろうな、彼。

ありがとうございました!

また凹ませるかもしれないけどやめておく

コレが彼の気持ちの全てを表してる。
キス以上進展望めないなら会っても無駄と彼は考えてる。
貴女から「もう凹んだりしないよあの時はゴメンね」
(何故こちらから謝らなければならないのかと思うでしょうが)と言ってそれ以上進展が望めそうだと彼が感じればまた猛アタックがあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそれは理解しています。

それって、、、身体目的って捉えるべきか、
男はそれが無ければ付き合いたいと思わないし仕方ないと理解すべきか?

また、一線超えてもいいよってどう伝えるべきか、、?