アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自公(自自公)政権になったとたんに、大きな災害や災難が増えました。
自公政権が日本を直接的、間接的におかしくしている原因だと思うのですが、どう思われますか。

東日本大震災
原発のメルトダウン、近隣国も汚染
新潟地震、熊本地震
阪神淡路大震災
モリカケ
イスラム国の台頭
イスラム国に拉致された被害者が殺害される
コロナウイルス
緊急事態宣言
景気回復大幅下方修正
東京オリンピック延期 or 開催中止の可能性
カルロス・ゴーン
創価学会・公明党がフランス政府からセクト(犯罪カルト)指定される
YahooBB個人情報500万件漏洩事件 ←創価学会幹部の犯行
安倍晋三が内乱罪で刑事告訴される
創価学会が国家転覆とテロを行う ←創価学会の犯行
北朝鮮が日本海にミサイル発射
韓国との関係悪化
精神病患者の激増 ←創価学会が間接的に関係
いじめ件数の急増 ←創価学会が間接的に関係

A 回答 (11件中1~10件)

他の人と同様に間違って認識している事が多い。


よって、それらの事は同じなので省略します。


これは、単に間違えた…?
それとも、意図をもって故意に間違えた?
どちらでしょう…⁉︎

私的には、故意にミスして何か誘導しようとしたと見える…。

安倍総理に不満を持つ人は多い。
特に、〇〇系は特別多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のとおり、ある目的で間違わせていただきました。(おかしな日本語ですみません)

回答された方全員に、この投稿を持ってお礼に代えさせていただきます。

お礼日時:2020/05/23 12:19

質問者を含め、約二名を除いては正常な思考回路の持ち主揃いで安心したけど、何故、マッチポンプ君は反論して来ないんだろう?


喚くだけ喚いて尻すぼみだと、まるでレンポーみたいで気持ち悪過ぎるじゃないか!!

●真の政治家が《なんちゃって政治家》を叱り飛ばした話⇒https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-0000 …
    • good
    • 0

逆ですよ。



阪神淡路大震災は、非自民がである村山首相の
時に発生しました。

311は、民主党政権時代です。

いずれも、無能ぶりを大いに発揮して
国民の信用を失っています。
    • good
    • 2

ひゃあ~、こんなにたくさん対処してたんだと思うと、ご苦労様と言いたいです。

    • good
    • 1

質問する前に歴史の勉強をして、情報を整理したほうが良いです。


野党でもこんなことは言いません。
    • good
    • 3

災害は偶然です。


災難の殆ども偶然です。
アベノムサクが一部の災難のキッカケになっている事は否定出来ません。
新型コロナウイルス蔓延で「非常事態宣言」を7日に出しましたが、知事や医師会、経団連から「要望」されたから出しただけであって
当の本人は出すつもりはなかった。
だから「ギリギリの状態」と言って逃げてきましたし、非常事態宣言を出した説明の一部を聞いていても何処か他人事であり対岸の火事
でもあり危機感が無い上にウソばっかり言っている。
巷では宣言を出すのが遅いと言う声が多々有るようなので、これはアベノムサクによる災難と言えるでしょう。
思い付き先行型でもありますしね。
安倍晋三大統領気取り総理は、非常事態を宣言した事が凶と出れば野党だけではなく与党からも追及されると思っているでしょうし、
「桜を見る会」や「森加計問題」をまた掘り出されると思っているから非常事態宣言を出す事を渋っていたと勘ぐっても良いでしょうね。
安倍晋三その物が偶然ではない必然的「災害」です。
    • good
    • 1

時系列がかなり混乱しているみたいですが、阪神・淡路大震災は、自さ社連立内閣で、村山首相は社会党です。


東日本大震災は、民主党内閣で、管首相は民主党です。
韓国・北朝鮮との関係は、政権に関わらず、昔から良くないです。(悪化と言う概念は、良好な関係があった場合に使う言葉でしょう)
    • good
    • 2

たまたまだと思うし、過去に例を見ない災害だと手探り状態で解決策を見つけて、いずれマニュアルの原紙になる

    • good
    • 1

事実誤認が相当入っているし、災害でもなんでもないものも入っている

    • good
    • 2

先ず、「東日本大震災」「原発メルトダウン」は、「民主党政権」時ですよ。



民主党政権が余りに無能、無策であったので、首相は3人ですが、速攻で
政権から脱落しました。
詰まり、民主党政権は、「瞬間的」だったのです。

後は、前後の期間、自民党政権であったので、大きなエポックが、
自民党政権と重なるのは、当然です。

それにしても、「大きな災害や災難」の中身が、「アホすぎて(失礼)」
失笑しか無い。

こんな例示は、あの「共産党」でも出してこないでしょう。
(少なくとも、共産党は、恥を知っている、と思う。)

もう少し、事実に基づいて、お勉強したら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!