公式アカウントからの投稿が始まります

先日TVタックルをみてていたところ
久本雅美がだれかの応援演説していた映像をちらっとみたのですが
どこの党の方の応援だったのでしょうか?
分かる方いらっしゃると幸いです。

A 回答 (5件)

マチャミは創価学会で有名ですよね。


「公明党は最高です」とか言われてましたが、何が最高なんですかね~?
あきれてものも言えません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
>マチャミは創価学会で有名ですよね。
まったく知らなかっただけに驚きました。
有名人だけれど私も演説内容自体は大したことなかったように思えました。

お礼日時:2007/07/31 13:37

久本雅美は、創価学会の信者です。

本人が認めています。
創価学会には文化人や芸能人が所属する芸術部という部があるのですが、久本雅美はそこに属しています。
創価学会の活動に熱心な人として知られています。
という事実から、TVで見たシーンは公明党の応援演説だったと思われます。
おそらく久本雅美は公明党に投票してくれるよう 熱心に頼んでいたのでしょう。
久本雅美は知名度がありますので、演説すると通行人もチラッと見るでしょうな。
私は、創価学会の信者ではありませんが、久本雅美は創価学会の信者ということは知っていました。ですから、久本雅美=信者という話は知られているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
>本人が認めています。
えぇぇ!知らなかったです!
そうだとすれば、彼女への見方がすこし変わりますね。
好感度が高かっただけにかなり引いちゃいます。

お礼日時:2007/07/31 13:33

公明党だと思われます。


彼女は公明党の支持基盤である創価学会の信者です。柴田理恵氏と応援していたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
まさか柴田理恵も…。知らなかったです。

お礼日時:2007/07/31 13:30

久本雅美が創価学会員というのは有名な話です。

従って党からの要請であちこちの公明党候補者を応援しに行きます。
そのほかよく公明党の候補者の応援演説をする芸能人は山本リンダや岸本加世子などがいます。

また久本雅美が常に女性タレントの好感度ランク1位にいるのも理由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そういえば山本リンダの映像も流れていました。
創価学会だったんですね。
>久本雅美が創価学会員というのは有名な話です。
知らなかっただけに彼女が創価学会とは正直驚きました。

お礼日時:2007/07/31 13:26

公明党です。



創価学会でかなりの位置に居るらしいですよ。
私は他のニュースで応援演説の映像を見ましたが、
正直引きました・・・・・・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
わたしもそのお話をきいて引いてしまいました…。
芸能人は創価学会多いんですかね?

お礼日時:2007/07/31 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!