アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで紙袋を捨てました。
紙袋をゴミ箱に入れている際に店員に見られていたみたいで、私が買い物を終えてコンビニを出たらすぐに店員がゴミ箱から紙袋を出してコンビニの奥に持って行ってました。
紙袋と一緒に普通のゴミも捨てたのですが、そのゴミも一緒に奥に持って行ってました。

コンビニの店員はそのゴミを調べたりするのしょうか?
もしゴミの中に住所や名前が書いてある物があったら電話をしたり、そのゴミを住所先に送り返したりするのでしょうか?

A 回答 (9件)

しないです。



たまたまゴミ捨てのタイミングだったんでしょ。
    • good
    • 0

>もしゴミの中に住所や名前が書いてある物があったら電話をしたり、そのゴミを住所先に送り返したりするのでしょうか?


そこまでやるとは考えられませんが
そのコンビニがあまりにも関係ないゴミで困り果てているのであれば
やるかもしれませんね

特に常習犯だった場合はなおさら
    • good
    • 0

そんなん聞いたコトない!



男性?女性?
タイプだからゴミが欲しくなったとか、、
    • good
    • 0

そのゴミは、家庭から持って行った物(コンビニの買い物とは関係ない)と言う事ですよね?


それは自体 非常識な行為だという事を まずは認識してください

この様な非常識な行為が、多発しているならば
調べて 記録はするかも知れませんが

やらなければ、心配する事じゃないですよね
    • good
    • 0

量が多ければ、調べますよ。


送り返すというより、近所でしたらご自宅訪問することもあるでしょうね。
電話することもあり得るでしょうね。

そうするつもりがなければ、そのまま回収業者に引き取ってもらいますからね。
    • good
    • 1

家ごみは捨てられたら困るからです。


それと、大きなものだったら
他のものが入らないし、燃えるゴミ以外が混ざっていると
業者が持っていきません。
そうすると、ごみを分別しなければいけなくなります。

ごみの分別のために奥に持って行ったのだと思います。
    • good
    • 3

お気に召さるな。



 コンビニの店員は、その紙袋が大きさにより、そこそこゴミ箱が一杯になったので、中身を裏に持っていっただけでしょう。
 仮に、そのゴミの中に住所氏名などの個人情報があり、それをもとに貴方のところに電話などしたら、その方が問題ですので、安心してください。
    • good
    • 2

勘違いしている日とが多いですがコンビニのゴミ箱はコンビニで購入したりして、消費したものを捨てる様なゴミ箱であり家庭内のコンビニと関係無いゴミを捨てるのはマナー違反です。

    • good
    • 2

家のゴミを定期的に捨てられる事も多いので、酷い時は注意しますし、住所とかがあれば、調べて忠告する事もありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!