アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうですね、私もそう思います。
ということを先方にお伝えしたいのですが、どのような敬語表現が正しいのでしょうか。

A 回答 (5件)

対面しての会話なら、あなたが書いているとおりの


「そうですね、私もそう思います。」
で十分よいと思いますよ。

手紙などの書面で「書き言葉」であれば、もう少しあらたまって
「おっしゃるとおり、私も同様に存じます」
「おおせのとおり、小生もさように(そのように)に思料申し上げます」
でも、いかにもわざとらしくて、よそよそしいなあ。
    • good
    • 0

おっしゃる通り、私も同感です。



べつに難しく考えなくてよくないですか?
へりくだりすぎはよくありません。
『ていねい』を心がければいいと思います。
    • good
    • 1

左様、御意にございます。

「敬語表現」の回答画像3
    • good
    • 2

>正しい


だとハードル高いけど言い方の一例として

「おっしゃるとおりだと思います」
くらいでいいんじゃない
    • good
    • 0

「さようでございますね。

私もそのように考えております(同感でございます)」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!