dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別のBOOKでは表示されていましたが、あるBOOKでは全て結果が表示されません。デバッグしてもセルに値は入っています。
For i = 2 To LastRow
 Function()をいくつか実行
' セルに表示
Cells(i, 43).Value = S12
 ここにMsgBoX Cells(i, 43).Value<==メッセージボックスには表示される
Cells(i, 44).Value = S13
Delta = S12 - S13
  Cells(i, 45).Value = Delta
Next
Application.ScreenUpdating = True
End Sub

今まで出来たものは100行くらいでしたが、今は10万行くらいのデータです。
データ量が関係しているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• コードは全て自作で、いまだに原因不明ですが、新規BOOKに問題のコードだけ追加して他のモジュール全て削除したら表示されるようになりました。
    何故だかわかりませんが解決しました。何だったんでしょうか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/09 17:46

A 回答 (2件)

示されている内容だけでは、到底解明することは出来ないと思いますが。

>デバッグしてもセルに値は入っています。
どの様なデバックか分かりませんが、すべてのOn Error系をコメントアウトして実行してみては?
On Errorを 'On Error で置き換え(全プロジェクト)でデバッグしてみては?(戻す時は逆で)

>今まで出来たものは100行くらいでしたが、今は10万行くらいのデータです。データ量が関係しているのでしょうか。
不具合が該当していれば、別の事象になると思われます。

>別のBOOKでは表示されていましたが、あるBOOKでは
作者の意図的事象の可能性もあります。私が作成したプロセスも配布時に加える場合があります。

例えば (下記は通常処理に組みこまれているのでデバッグで発見するのは労を要します)
~(セル、著作表示など)を参照してなければ Exit Sub
PC名ユーザー名が記録されていない又は一致しなければ Exit Sub
特定文字をキーワードなどにして変数割り当てを行っている。。。などなど

プロテクトが掛かっていないのであれば、この辺の可能性を確認してみてはいかがでしょう?

もっとも、プロテクトを解除した事でも実行できないようにする事が出来すかもですが、、

あなたが作成者でないなら、作成者に確認するのが一番だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

>コードは全て自作

失礼しました。
Delta = S12 - S13
  Cells(i, 45).Value = Delta
このあたりでブレークポイントなどで検証されていると思いますが、
>いまだに原因不明ですが
解決されたので良いのですが、なんか気持ち悪いですね。
    • 0
この回答へのお礼

何だかわかりませんが、多分原因はどこかにあるんですよね。次に同じ事象起きたら徹底解明するとして面倒なので追及しないことにしました。
ありがとうございました。