電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝塚音楽院の面接官の美意識て変わらないのは何故?

A 回答 (7件)

その子は学力トップだったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはり!後はピアノとかボイストレーニングだとパーフェクトですね。

お礼日時:2020/04/10 16:51

余程の前科がない限り大丈夫かと。


私が診てたその子のお母様は未亡人でしたので。。
あんまり 囚われないほうが。。

努力の結晶だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

後は合格に有利なには、クラシックバレー、琴、ピアノ、フェイスマッサージ等のケア、高校では一番、大学では上位の学力、そうなんです。未亡人でも金持ちとか言われています。あくまでも噂ですが。

お礼日時:2020/04/10 16:40

所詮はコップの中の嵐、村社会だからね。

    • good
    • 0

現役整体師です。


何年か前に 宝塚を目指す子の受験に関わったことがあります。
学校の機密漏洩になるかもですが、試験科目の中に整形外科的内科検査って言うものがあるそうです。
容姿端麗であることはもちろんの事
姿勢や振る舞いなどをチェックするのだそうです。
想像してみてください。宝塚の舞台では髪の毛1本から足の指先が売り物なのです。個性が違えど夢を与える仕事(商品)なのです。
美意識が欠けてしまった時点で 欠陥商品になりますね。
その夢を観客達が高いチケットを買い求め 夢の世界に浸るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

宝塚音楽院の合否判定に家柄が、影響すると噂がありますが本当ですか?

お礼日時:2020/04/10 16:22

面接官は自分の美意識に絶対の自信を抱いているから


男役はリーゼント
女役はポニーテールだっけ
その髪型で際立つ美を追求する
笑顔が一番素敵と思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

男役は、高身長で面長
女役は、丸顔でチビ(役160cm)
それに医者の子は、合格して、貧乏人の子は合格しないとか!

お礼日時:2020/04/10 16:20

いや、ベース(顔)は伝統、でオプション(歌や内容)はアレンジでしょう。


そうすればいつでも伝統色の劇も出来ます。


最近、斬新なデザインの畳屋さんがいます。が、ベースのイグサは伝統ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なにかフォーマットが、有るんですか?
男役は面長リーゼント風
女役は丸顔で背が低いとか?
知りたい!

お礼日時:2020/04/10 16:16

伝統を重んじなければならないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それも考えたんですが、歌は洋楽、設立も明治後期なので伝統と呼べないような?

お礼日時:2020/04/10 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!