dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスターズ・ユニバーシティを見ていて思ったのですが、モンスターズ・インクでは最後にサリーが社長となって怖がらせるのではなく笑わせる方針に変えました。
ということはモンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部は無くなったと考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁあとづけ的な新作ですからね、そこまでは考えていないでしょうけれど、


そういう時代の流れになっていくのでしょうね。
    • good
    • 0

恐らく笑わせ学部に置き換わったのではないか、と思います


しかし無くそうとすれば伝統を守ろうとする派閥が出来上がるのが世の常、怖がらせの伝統を守る秘密結社が大学内に出来上がり、研究の結果ついに笑いに対抗する恐怖を発見したら…なんて考えるともう一作くらい作れそうw
    • good
    • 1

無くなったわけではなく、ちょっと古い考え方にはなるかもしれません。


最新技術が笑い声をエネルギーにすることですね。
でも怖がらせてエネルギーにしていた歴史が長いと思いますので、就職先は変わるかもしれませんがすぐに使い物にならなくなるわけではないと思います(о´∀`о)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!