一回も披露したことのない豆知識

痛いのが嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
を見ているんですけどゲームバランスおかしいどころか作者ゲームした事あるのかってくらい狂ってません?
ゲームバランスをしっかりして主人公がチーター級になるまでのストーリーを書けばもっと人気出ただろうなあと思うのですがゲームバランスはあれで良いのでしょうか

内容は結構好きです、主人公がチーター級になるまでの道のりが無いのが嫌ですが

A 回答 (4件)

異世界転生ものって、人生がクソゲーな主人公が、異世界でチートする話なわけで、異世界もゲームバランスの崩れてるクソゲーなんですよ。


で、ファンタジーやゲーム好きな小説家なら世界から構築するところを、端折って一般的なファンタジー設定の世界にキャラを突っ込むだけなので、世界構築の神としてもゲームマスターとしても駄神なのです。

真のゲーム好きが異世界転生や英霊召喚ものを書くと、虚淵玄のFate/Zeroや平野耕太のドリフターズになる。
別格になっちゃって主流と孤立してしまう。
なろう系の異世界転生ものは二流にしか馴れないのです。あるいはこのすばみたいな邪道が真の一流。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、内容はすごく好きでゲームバランスのことを考えるともう少し時間とイベントを使って防御力5桁に持っていけば良い作品になったんじゃ…と思いましたがなろう作品ならなんとも言えないですね、

お礼日時:2020/04/12 16:46

アニメは未視聴ですが・・・・原作を読んだかぎり、この話は主人公の奇行を生暖かい目で眺める類のものです。


ゲームシステムを真面目に論ずるのは無意味でしょう

原作だとその辺はあんまり違和感なく(読者的に)丸め込まれましたが・・・・アニメだと表現の難しい部類でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメという事で時間の問題やらで防御力5桁までの過程をいくつか飛ばされたりしてらのでしょうか…

お礼日時:2020/04/12 16:42

まぁアニメですから


普通にやってたら話にならないではないですか

私も今録画したものを観てる途中ですが質問者さんと同意見で主人公の手品先輩の声が可愛いだけで何が面白いのか解りません
面白かったのは最初の1話だけでした、と私の中では思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけてじわじわと防御力が上がっていけばゲームバランスは気にならなかったんですけど色々飛ばしすぎですよね…

お礼日時:2020/04/12 16:47

あの手のアニメや原作ライトノベルは


才能も無い、努力も出来ない、人生を諦めたおじさんたちが
理由もなくいきなり成功者になるストーリーを眺めて一時の現実逃避をするためのコンテンツなのです。
成功するまでの過程をリアルに描いても受けないんです。

無限の可能性のあるあなたにはまだ早い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど納得です!ありがとうございます!
一体さんの言葉すごく心に響きました!
漫画家志望なので現実逃避ではなく参考として最後まで見てみようと思います!

お礼日時:2020/04/11 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!