プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日薬局に行ってシャンプー買いに行ってレジで並んでたら前に買い物カゴを蹴る人がいたんです、それで今某ウイルスが流行ってて大変な時期なのにどこに触ったかも分からない靴で買い物カゴを蹴るってマナーもなって無いしモラルも無いし迷惑だから注意しようか悩んでもし近くの注意して「黙れやクソガキ」って言われてもまたイラッとするだけだしもし注意して逆上でもされたら溜まったもんじゃ無いし今は注意しないで置こうって自分の中で考えてレジに並んで帰る途中にやっぱり注意すれば良かったかな〜って後悔したんですけど、こう言う時って注意しないのがベストなんだろうけどもし注意するならなんて言えばいいですかね?

A 回答 (3件)

靴で蹴るな。

    • good
    • 1

店員に言って注意してもらう。


店員自身も注意したくても言えない場合があり、他のお客からクレーム入ったとなれば堂々と言える場合も多いので。
    • good
    • 1

その葛藤がエライと思いました。


大抵は皆見て見ぬふりでその場をやり過ごし、すぐに忘れる、
でも注意したくて出来なかった自分を省みてる貴殿は、それだけでも素晴らしい。
実際注意してモメたら、後味がすごく悪くなって違う意味で頭に残る。
やっぱり注意するのって難しい、
「あ~カゴがかわいそ~」
「おてての具合が悪いんですか?」
・・なら浮かびましたけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!