都道府県穴埋めゲーム

日本と韓国ってすごい仲悪いけどなんで。
日本が昔悪いことしたってのは知ってる。
具体的に何したかは知らんけど。

A 回答 (18件中1~10件)

>日本と韓国ってすごい仲悪いけどなんで。


韓国の支配層と、国是が反日だからです。
そして、反日教育を受けた世代が社会の中心となってしまったので、反日が社会の常識(定説)となっている。
また小中華思想という誤った価値観に基づいた歴史教育を受けているので、更に正常化が困難となっている。

>日本が昔悪いことしたってのは知ってる。
>具体的に何したかは知らんけど。
何をしたか知らずに、よく悪い事をしたなんて言えますね。
実際は悪いとするなら、彼らのプライドを日韓併合で粉々に砕いた事でしょう。
日韓併合と言う変えることのできない歴史を見るたび、朝鮮人はプライドを砕かれた恨みは再燃するので、関係改善は無理です。
    • good
    • 0

ちなみに創氏改名は日本の苗字を名乗ることと等価ではありません。


洪思翊陸軍中将とか、李垠陸軍中将とか、李煕斗陸軍少将とか、日本名を名乗ることもなく将軍になった方もいます。
    • good
    • 0

私も疑問に思ったことがあります。


まあ併合され怨みが残っているのでしょう。
向こうからすれば日本風の名前にされたり日本語教育とか押し付けられたとか。そりゃ文化をごちゃごちゃ弄られれば怨みを持つのは当然でしょうね。

こういう意見を言うとイヤ合法だとか、経済発展したとか、お決まり文句のお前在日?とか言われますが、じゃあ私達が逆の立場だったらどうなのか。


たとえばアメリカに負けた時、併合されていたら日本人はみんなアメリカ嫌ですよね。それで経済発展しても嬉しくないですね。実際アメリカはそんなことせず、上手だったってことですかね。
    • good
    • 0

#15続き



とまぁ、近代化を一切できなかった韓半島ですが、彼らは「やれば、できたもん、プンプン」と本気で思っているのです。やればできることを、日本が勝手にやった、これこそが「俺達の面子を潰しやがって」という恨みになっています。日本語では逆恨み、韓国語では한(恨)と呼びます。

なので、彼らにとっては事実の歴史よりも「日本が来なければ多分こうだったんじゃないか劇場」の歴史が正史です。日本の敗戦(1945年8月15日)で独立を得たのは誤った歴史で、建国は1919年と主張していますし、朝鮮戦争は、韓国(+国連軍)vs北朝鮮(+中国義勇軍)ではなく、敗戦後も半島に居座った日本軍残党を、韓国と北朝鮮の連合軍が追い出した戦争となってしまっています。


澄んだ目で韓国の歴史を語ろうが、洗脳された信者が騙っているだけのことですけど、稀に騙される外国人もいます。北朝鮮人からすれば西側の国は全員敵なので、「あの日本野郎が・・」というのは慣用句になっていますが、日本に併合された自分達を情けなく思い反日本という意識はあるものの、韓国ほどの自己洗脳は無いようです。こと反日に関しては、北と南、どっちがイカレた国だったっけというのが混乱する程です。
    • good
    • 0

具体的には、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.htmlの#4の回答者の方が書いているようなことをやってしまったのです。

別に鮮人のことを思いやっての行動ではないです。外地とは併合した土地で、いつまでも本土日本に劣っていれば出稼ぎに来るだけですし(併合前から密入国で出稼ぎ三昧)、出稼ぎにこられたところで安くて質の悪い労働力が席巻するだけで、日本のメリットはないですからね。早いとこ自覚してもらって、与えられたチャンスを生かして、その土地を更に発展させ、自分達の中から官僚が育ってうまくやっていって欲しいというだけのことなんです。だって、ロシアも中国もその背後にいる国も半島や日本の陥落を狙っていましたからね。
    • good
    • 0

日本と韓国ってすごい仲悪いけどなんで。


 ↑
諸外国に比べれば仲良いですよ。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。 英国BBC調査。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28




日本が昔悪いことしたってのは知ってる。
具体的に何したかは知らんけど。
 ↑
日韓併合のことですか。

あれは韓国から依頼されて渋々やった
ものです。

当時の首相「李完用」が、与党「一進会」
の賛同を得て、日本に依頼してきたので
仕方無く併合したものです。

それは韓国も知っています。
だから、李完用は、韓国史上最大の悪人に
されています。

併合したあと、日本は港湾道路などの
インフラを整えました。
識字率などは4%だったのを60%以上に
しました。

同じ事は台湾にもやりました。
台湾は功績を素直に認めて親日になっていますが、
韓国は、元から反日だったので
日本は悪いことをした、と宣伝し、
質問者さんのような人がそれに欺された
わけです。
    • good
    • 3

どんな困難に襲われても自力で克服する力があって、常に根気よく改善努力する。


そして困窮している国も自国並みに建て直せると信じ尽力する真面目なお人好し。

自力では国を統治する力が欠けていて、元々どこかの属国としてしか存在できない。
なのにプライドだけは異常に高く、援助で成功すれば自分の手柄・失敗すれば援助者の責任。

良くない状況の時、前者は言い訳しないが後者は責任転嫁し自分以外を悪く言う。
前者はひたすら改善努力をするが、後者はひたすら愚痴や悪口を広める努力に走る。

あなたの知ってる「日本が悪いことした」とは、つまりそういうことだし、
「すごい仲悪い」のは、前者の後者に対する愛想がいよいよ尽きたからです。
    • good
    • 1

韓国っていうか、今の北朝鮮や中国の東北地方も含めたエリアとの日本の関係、自分の手で調べてみるといいよ。


日本が進出する前にそこの世界がどんな暮らしをしていたか。
そして、日本進出でどうなったか。
その変化の中の何に彼らの今の反感の根があり、それ以外を彼らがどう評価しているか。
それと、朝鮮戦争後に韓国が世界でどう振舞ったか。
ネットで十分調べられます。
『具体的に何したかは知らんけど』って言いながら『日本が昔悪いことしたってのは知ってる』って、矛盾してます。
これ、ちゃんとわかってないって言ってるだけじゃん。
ちゃんと理解してください。
    • good
    • 1

質問者へ捧げたい知恵袋↓

「日本と韓国ってすごい仲悪いけどなんで。 」の回答画像10
    • good
    • 0

5番目の回答者が書き忘れたいたことを。



100年くらいの前の朝鮮半島の町の写真を見ればすぐに気が付くと思うけど、女性は、両方のおっぱい丸出しの服。ところが日本が統治して、このおっぱい丸出し衣装は禁止とお触れを。それまで、おっぴい丸見えだったのが見えなくなると、野郎どもは、無理矢理にしてでも見たくなる。それで、おっぱいだけを見て触るじゃなしにエスカレートして強姦するのも急増。それで、朝鮮半島の男どもの特技は『強姦』と。

今でも、韓国バーに行けば、横に座った初対面のお姐ちゃんのおっぱいを直接触って、乳首をくりくりするのもありですがな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!