電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産ノートのオイル交換代が工賃込みで3500円は安いほうだと思いますか?

ノートだと5~6千円台が妥当な金額ですかね?

A 回答 (10件)

ディーラーさんで、都度なら、安い方に分類されるね・・・


5・6000円程度しますからね・・・
ただ、個人的にはディーラーさんでも妥当な金額と思う。

うちの近くのTのディーラーさんって、
持込で12ヶ月点検がT社オイル交換込(エレメント含まない)で5200円ですね。
持込で6ヶ月点検(T社オイル交換込)で3600円でしたね。
オイル交換のみ3100円とかで案内していましたけどもね・・・

ただ、トヨタのディーラーって、オイル会員になると、工賃込みで20Lで、16000円~2万円程度とかでありますから、その会員になった方が、1回あたりのコストは安かったりしますからね・・・
整備工場も、1L 880円~1100円でオイル交換してくれるしな・・・
私の近くの某ディーラーさんだと、小型車は、オイルクーポンで、3枚で、約1万円とか、4枚で1.2万円とかでしているところもあるから、正直安いとも思わないし、そんなものしか思えなかったりするorz
ノートって、年式とかにより異なるけども、約2.8L~3.2Lみたいですね。
    • good
    • 0

安いと思います。



ノートはコンパクトカーなので、3Lくらいかと思います。

ノートは、CVTフルードが汚れやすいので、そちらも交換した方が良い
と思いますが、

エンジンオイルって、民間指定工場のスピード車検とか受けると、全4回無償で
やってもらえたりしますよ。

■参考資料:新車登録から早17年旧車で民間して工場スピード車検に行ってきた
https://matome.naver.jp/odai/2154702023569574801
    • good
    • 0

ふつー


オートバックスとかで一番安いグレードのオイル交換で3300円ぐらいですから
    • good
    • 0

5~6千円台が妥当と思いますので、3500円は使用オイルが気になります・・・

    • good
    • 0

そんなものと違うかな。

    • good
    • 0

ノート純正指定オイルが以下の品。


https://www.amazon.co.jp/NISSAN-%E3%82%A8%E3%83% …
ニスモ S指定オイルは以下の品
https://www.amazon.co.jp/NISSAN-%E3%82%A8%E3%83% …

上記オイルを使うのと前提であれば工賃込み3500円ならば割安です。
銘柄不明の格安オイルならば普通の価格、特段に高いとも安いとも言えません。
なおカー用品店ならば純正オイルを使っても6千円未満、エレメント込みで7~8千円で収まります。
エレメントと一緒に交換して1万円を越えるのならばぼったくりです。
高級化学合成油にブランド名付きオイルフィルターを使えばそのような価格になりますがコスパは悪いです。
どこかで価格感覚が狂わされているのでリセットしてください。
    • good
    • 0

オイル代が2500円、工賃1000円とすれば妥当でしょう。

    • good
    • 1

オイル交換程度でしたら家で出来ますよ


14のメガネ一つで澄みます
    • good
    • 0

俺としては高い

    • good
    • 0

どんだけ安いオイルなのか解りませんが普通はオイル台だけでもう少ししませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カー用品やガススタだと、ノートクラスでオイル交換は工賃込みで7~8千円くらいが妥当ですかね?

エレメントと一緒にするなら1万円は軽く越えますしね

お礼日時:2020/04/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!