電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子なしで、犬を1匹飼っている夫婦です。

もうすぐ30歳になります。

家事は全て私が行っていて、現在共働きです。

前々から、夫に、家のことをお願いしたいから、仕事を辞めて専業主婦かパートする主婦になってほしいと言われています。

仕事を続けたい気持ちはありませんし、パートする主婦になりたいと思っていたので、私にとっては嬉しい言葉です。

ただ、この年齢で仕事を辞めるべきか、もう少し続けてからパートを始めるか迷っています。

悩んでいる理由は、私が正社員を辞めてパートになると、世帯収入が減るので、もう少しお金を貯めてから辞めた方がいいのかなという気持ちがあるからです。

わたしの好きにすればいい話だと思いますが、みなさんはどう思われますか??

A 回答 (5件)

>仕事を続けたい気持ちはありませんし、パートする主婦になりたいと思っていたので、私にとっては嬉しい言葉です。



そう思っているなら、その通りにしても良いと思う。ただ、旦那さんの態度が変わったり、家事をかなり完璧に求められたりしたら面倒かもね。
私なら嘘でも「仕事は好きで本当は辞めたくないけど、アナタが言うならその通りにしようかな」と言うかな。
    • good
    • 0

働ける間は働いた方がよいですよ。



それに後悔の度合いが違います。

勤め続けて、後悔したら、辞めるのは
簡単です。

しかし、いったん辞めたら、同レベルの条件での
再就職は難しいです。
    • good
    • 0

もう少し続けてからパートを始めた方がいいと思います。


正社員で家事も全て、やりこなせたこと凄いと思います。
私も、ずっとパートとして働いてきました。やっぱり自分で働いて得たお金は、嬉しいものです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今よりは、世帯収入が減ると思いますが、全くないよりはましです。それに、2人の収入があった方が、生活するにしても、気持ち的にも余裕がありますよ♪
    • good
    • 0

働ける内は働き方を少なくしても働いた方が良いですよ他人から貰うお金はたとえ百円でもありがたいものです(笑)。



貴女の価値を他人から認めて貰うのは生き甲斐にも成りますからね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

こういう迷っている時の二者択一の時


は、どちらを選択しても後々後悔、失敗した
と思うものです。
しかし、その選択した方で、妥協点を見つけ改善
し、生活するしかありません。
でも、旦那さんが、奥さんのことを思って提案した
ことですし、質問者様も嬉しかったのであれば、迷わず
専業主婦になると良いかと思います。
まぁ確かに収入は減るかと思いますが、夫婦が力を合わせれば
なんとかなっちゃうものですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!