アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーゲン情報やお得な情報ばかり集めたホームページを開設しようと思います。
それで色々な店舗の情報を集めたいのですがどうやって集めたらいいのか判りません。こういったホームページを開設の仕方を含め流れも教えて欲しいです。
一人で準備している為本当に困っています。宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、

人に頼る部分が多いような気がします。
文面では趣味ではなく、仕事だと思われますが、

例えば、バーゲン情報などを集めたHPを作りたいというのであれば

(1)どのようなHPをどう運営するのか?
       (2)どのような商品をどう開発するのか?
       (3)どのような方法でどこに売り込むのか?

ということを常に考えなければなりません。
そしてこれは、SI会社に頼むにしろ、自分で構築するにしろ
まず先にしなければなりません。

そのために、競合HPを調べたり、ネットではなく紙媒体で同様なことを
しているところを探したり、という事前情報を集める必要がありますね。

HPを作成の流れだけなら簡単です。
なにかHP作成ソフトでHTMLを作って、サーバーにFTPで上げるだけです。
しかし、ここの質問だけで、回答できることは非常に少ないです。

そこでアドバイスを・・・

・基本戦略(上の3つのような)をしっかり自分で考える。
    ・ゴールイメージを明確に!
     (このHPが出来上がってどういう状態になっているのがいいのか?)
    ・自分でやるにしろ、SIに外注するにしろ、フローチャートだけは
     ちゃんと書く。
    ・質問自体が大きすぎるので、もっと分割して質問する。

こんなところですね。
がんばってください。
    • 0

ホームページの開設を趣味の延長でしようとしているのでしょうか、

それとも仕事で??

仕事ならば、会社の上司等に相談して、プロのSI会社に外注される
ことをオススメします。
失礼かもしれませんが、文面を読む限りは素人の方のように見えますので。
素人が取り組むには、あまりに重い課題です。

趣味の延長でホームページを開設しようとしているのならば、
あせらずにホームページの勉強をされたらよいかと思います。
本を読んだり、パソコン教室に通ってみたらよいでしょう。

私は一応プロですのでどうやったらホームページを開設できるか
については一応わかっていますが、ここで全部説明できるほど
単純な作業ではないのです。

情報の集め方については、No.1の方がコメントされているように
専用の掲示板を開設する方法はなかなか面白いですね。
    • 0

バーゲン情報の口コミ掲示板を作られては如何でしょう。

最初はサクラを装って書き込みしていかないと人が集まらないかもしれませんが、その分の情報収集くらいなら負担が軽くて済むのではないでしょうか。
勿論ホームページのタイトルや検索用キーワード、掲示板タイトル等にバーゲン情報を扱っていることを充分にPRして。
やはりこういうのは口コミが強いと思いますので。
    • 0