dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳と8ヶ月のニ児の母です。
2歳の娘がお腹にいた頃(3ヶ月)降ろして欲しいと言われました。私は新しい命をお腹の中で育ててると思うと嬉しくて嬉しくて愛おしくて産む事以外考えられませんでした。その気持ちを伝えてても「お前には育てられない」と言われましたが義母を加えて話して産むことを決意してくれました。
その矢先に浮気発覚。
妊娠わかる前から浮気をしていたみたいです。
もうしないと言う約束で許しました。ですがそれからも会ったり連絡とったりしてました。
また話し合ってそこからは連絡とってなかったみたいなのですが、娘が生まれて里帰り中に2回も浮気していました。
その後も懲りずに浮気を8回くらい繰り返しています。息子が生まれてからは浮気を探る気もなくなりしているのかはわからないです。
娘が生まれてから夫に好きな気持ちがなくなりました。
今現在一緒にいても話しません。
家事、育児も手伝ってくれずです。
夫は子供達の事は大好きと言っていますが、休みの日も仕事から帰ってきても全く遊ばず寝室でゴロゴロしながら携帯いじったりしてお腹空いた時だけ私に何かないか聞いてきます。
娘がイヤイヤ期真っ最中で息子もグズグズだった日に物凄く疲れ果て精神的に参って私も一緒に泣いていた時に夫が仕事から帰ってきて泣いてる私をみて「なんで泣いてるの?」と言われて私が「疲れた」と言ったら「疲れたからってなんで泣いてるの?」と言われてイラっとしてしまい「私にだってなんで泣いてるのか分からないよ!!!」と言ってしまいました。そうすると旦那が「なんで切れてんだよ!!!ムカつくなら殴ればいいだろ!!だからなんで疲れたからって泣いてんだよ!!!」と怒鳴りながら壁を殴りました、私は過呼吸になりうまく呼吸をすることができなくなりそこから夫はヤバいと思ったのか優しくなりました。
そういう喧嘩が多々あり、育児というより子供達と触れ合う事をしない不満を何十回も話し合っているのに何も変わりません。
夫は「努力してる、また努力するけどこれ以上変わることができないかもしれない」と言っています。
今現在夫がやっている事は週に1回くらい寝かしつけに参加(旦那は先に寝て結局私が寝かしつけをしている)週に1回30分くらい娘と遊ぶ。お風呂を4人で入る。くらいです。わたしはこれ以上を欲張りすぎなのでしょうか?

もうどんどん嫌いになっていきます。
先程もその事で喧嘩をしました。
育児もしない癖に子供たちの事はすごく怒ります。
可愛そうで仕方ないです。
そのせいで娘は夫を拒否するようになりました。
私はもっと楽しく、笑顔で育児をしたいです。
私は3歳までは人様に迷惑かける事、人が嫌がる事、命に関わる事以外は真剣に叱る事はしません。例えば投げちゃいけないものを投げた時に「これは投げちゃいけないものだからボールを投げようね!」ってボールを渡します。
けれど夫は「私は甘い、だから俺が怒ってやってるんだ」と言われました。
最近になってわかったのは、夫と私は価値観が違うんだ、一生分かち合うことも楽しい家庭を作ることができないと思うようになり、離婚しか頭になくなりました。
けれど実家には帰ることができなくて保育園も全然入れなくて働くことも出来ずなので働けるようになるまでは我慢しようと思ってるのですが、子供のために離婚するべきか、しないべきか分からなくなってしまいました。
ここに書いたこと以外にも夫の言動や行動にイライラすることが毎日あり夫と楽しく話せる日はありません。
皆さんの意見を聞かせてください。

説明が下手ですいません。

A 回答 (16件中11~16件)

でも別れたら金銭的にきついのでは?子供さん2人もいて、まだ小さいならこれからまだまだお金はかかると思われますし、相手がお金を払うと

も分かりませんから話し合いはした方が良いのではないでしょうか?勢いで『もう離婚だ!』みたいな感じになったら最悪ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
やはりそうですよね。
1番お金のことが心配です。
離婚するとなった時はお金の事はしっかり話したいと思います!
有り難う御座います。

離婚経験者です。

今は1人で育てた息子も24になりました。
息子が最近私に言った言葉なんですが、「両親の離婚は悲しかったけど、離婚した後、お母さんが笑ってる事が多くなったから、今は離婚して良かったんだと思える」だそうです。
子供さんにとって、きっとお母さんの笑顔が何より幸せですよ。
    • 2
この回答へのお礼

読んでいて涙が出てきました。
やはり子供はお母さんの事をよく見ているのですね!
尚更笑顔でいなきゃ!!と思えました。
有り難う御座います。

>末っ子です!

>旦那の父親もおかしい人で嘘ばっかりついたり旦那に内緒でお金を貸して欲しいと行っ>てきたり旦那に内緒で話をしたいと言ってきたり、、、
>普通ではないです。

末っ子ちゃんは解決能力が低い人が多いからねー癇癪を起こす人もおおいです。
旦那の父もおかしいですね。 思ったんですけど不倫が原因での離婚の慰謝料の相場は2~300万だそうです。慰謝料と養育費もらっての離婚も視野に入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も末っ子なんですけど、あまりにも人間性が違いすぎて、、、

不倫の証拠が何もない場合でも慰謝料はもらえるのでしょうか?

別れた方がよいかと思います。

何度も浮気されて、家事も育児もしない、モラハラ気質もDV気質もあり……一緒にいる価値がどこにありますか?

同じ男の私から見ても、ゴミ程度の存在価値しかないと思いますがね、あなたの旦那様は。

話し合っても無駄、おまけに『変われない宣言』までしてる。

多分、どれだけ話し合っても、絶対変わらないと思います。

あなたが欲張りなのではなく、旦那がゴミなだけです。
    • 0
この回答へのお礼

それでも好きだった自分が恐ろしいです、、
子供生まれてからは好きな気持ちはなくなりただのお金にしか見えていません。

何度話し合っても変わらないので私はもう喧嘩しても話し合いをしたくないと思いその思いを伝えましたが夫はその日にその喧嘩を解決しなきゃ気が済まない人で話したくない私が毎回我慢します。
今すぐ飛び出して行きたいとこですが子供達が可愛そうなので我慢の日々です。
家から出てて!と言っても、俺の金で払ってるんだから俺の家だ!!と言うような人です(ーー;)

本当は今すぐ離婚したいのですが、現実的な事を考えると出来ないので保育園入れて、仕事見つけて、住む場所を見つけて完璧な状態にして離婚したいと思います!!

有り難う御座います。

旦那さんは一人っ子?または末っ子?

• 0
この回答へのお礼

末っ子です!
旦那の父親もおかしい人で嘘ばっかりついたり旦那に内緒でお金を貸して欲しいと行ってきたり旦那に内緒で話をしたいと言ってきたり、、、
普通ではないです。

控えめに言ってクズの男ですね。

• 1
この回答へのお礼

危うく夫に私が悪いと洗脳されかけてるところでした(TT)
やはりクズ男ですよね、、?