牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大人の方に質問です。よく話す塾の先生に「大人になったら一緒に飲み行こうね」と言われましたが、私を友達とでも思っているのでしょうか。親や親戚には言われたことはありますが、先生にはそんなこと言われるとは思ってなかったのでびっくりしました笑
ちなみに私は女子高生で先生は22才の男性です。

A 回答 (5件)

20代女です。

それはびっくりしますねー。私もそのくらいの時に塾講師のバイトしてましたけど、いくら仲が良くてもそういうことは普通言わないと思います。
講師の先生たちがプライベートで生徒と会ったり、連絡先を交換したりしないようにというのは大体どこの塾でも言われると思います。
あんまり良い発言とは思えません。
講師、生徒の関係でなくなれば遊んだりするのは自由ですし、駄目ではないでしょうけど、その時一回限りの軽い発言でなく、何度もそういう話をしてきたり、その先生が本当に誘ってくるようなら気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

あんまり良い発言ではないですか…
適度な距離を保ち気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

>あわよくばですか。

なんか残念です
「残念」の真意はわかりませんが、魅力というのは時として「罪作り」です。
これは、「あなたのかわいらしさにやられた!」「好きになった」「好意を持った」という反応でしょう。
少なくとも、好意も無い相手には言わないと思います。
ですが、さすがに「先生が生徒に手を出すのはまずい」ので無難な表現として選んだのが「大人になったら・・・」であると考えると、違和感は大きくありません。
でも本当は「あわよくば、今すぐにでも・・・」でしょう。
その先生が私であった場合、「あわよくば、今すぐにでも」が濃厚です(ただし、念のために書いておきますが、これは「セックスしたい」とは違います。「したく無いんか!?」と聞かれれば「そりゃまあしたいですけど。そういう考えはやめておきます」です)。
    • 1

単なる社交辞令。

誰にでも言ってるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

社交辞令でそんなこと言いますかね
回答ありがとうございます!

あなたがかわいいからです。

「あわよくば!」でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あわよくばですか。なんか残念です、、